Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

フルーツハリウッド 信州須高 プチ移住体験(10/14)

2016-10-16 | その他

誕生日前夜の10/14、銀座Nagano にて、信州須高のフルーツを味わおう、というイベントに参加してきました~。

長野電鉄で長野市から30分ほどの須坂市は、山々に囲まれて、美味しいフルーツが育つそうです!

シニア野菜ソムリエのNahoさん。あ、写真を撮り忘れましたが、須坂市の市長さんも来られていて、楽しいご挨拶もありました。

ブドウやリンゴを育てているイケメン農家のお三方とのトークセッション。果物への愛情が伝わってきます。

シャインマスカット、ナガノパープル、りんごは右から秋映(あきばえ)、シナノゴールド、シナノスイート

Nahoさんのオリジナルレシピ、リンゴの生春巻き、よくばってリンゴを入れすぎてきれいに巻けませんでした。あんこや生クリーム、シナモンパウダーなども巻いています。他にもきんぴらやおやきの試食もいただきました。グラスのシードルは辛口で食事によく合います。

妻が僕が翌日が誕生日ということをカミングアウトしたら、他の皆さまよりたくさんお土産をいただきました。市長さん、スタッフの皆さま、本当にありがとうございます。

いただいたフルーツはもちろん、翌日の誕生日に美味しくいただきました。 

フルーツはもぎたてが一番、来年は須坂市へフルーツ狩りに行こうと思います!

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Swarovski Crystal Worlds ス... | トップ | 1年前のブログ記事 モーリシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。