必読:携帯電話裏々事情

ケータイ業界の動きを読む~ドコモ・au・ソフトバンク・ウィルコム

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆JAJAH携帯(無料通話)は歓迎。でも脅威だろうな。

2006年11月04日 | 携帯電話(ケータイ)全般
JAJAH携帯って今考えられる究極のケータイ・大本命だと思います。

固定(ADSLや光)では、今やIP電話(VoIp)で格安もしくは無料で通話できるようになって

もうそれは当たり前の時代です。

次は携帯電話の番ですね。

携帯電話の端末とケータイ電話会社の基地局との無線通信部分に、現在のWEBなどを見るための

パケット通信の中に音声通話のデータ一緒に通してしまえばいいのだから。

ということで、パケット定額(パケ放題)で音声通話もタダ?

でも、通話品質はかなり落ちるだろうな。

QOS制御技術が進歩したと言え、ケータイのパケット通信では、現状音声データを通すことを前提にして

いないだろうから。(将来も前提にはしないだろうな・・でもソフトバンクならあるかも?)

(WEBデータは1秒ぐらい遅延しても、最終きちんとデータ通信できればいいけど、音声は遅延がゆるされないから。

「君のことが好きだよ。」って言っても、遅延が起きると

「き~~みの~こ~とす~~きだ~よ。」何言ってるんだか、よくわからんになる)


もしこれが本当に実現可能なら、携帯電話業界で仕事をする私にとっては・・・

(正直失業するかも・・・う~微妙)



JAJAH携帯(VoIpで世界中で無料通話??ができる携帯電話)
http://www.jajah.com/info/tools/mobile/


ケータイの最新情報ランキングへ

感想などコメント歓迎!!です。

『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆JAJAH携帯(VoIpで世界中で... | トップ | ◆ソフトバンクへの期待 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
OCN IP電話 (OCN IP電話)
OCNのIP電話に関する情報集。
IP電話でFAX (IP電話でFAX)
IP電話でFAXを使用するときのいろいろな情報を集めています。