ママとぼくのできごと

平凡でも、心が豊かになれる息子氏との出来事を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うれしい一本╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2016-10-29 19:45:01 | 好きなもの
これまで負け続けて来た剣道の試合。一本すら取れたことのない息子の初めての一本。

所属の剣友会内の稽古試合では一本も勝利もありますが、他では初。

今日はわたしの都合がついたため、出稽古です。
ここには、こどもたちが多くて練習試合もよくやるそうです。
そんななかでの初一本。

よほどうれしかったのでしょう。

ついつい、左手でやってしまったガッツポーズ。

剣道の世界では取消を食らう行為。
かつて、朝青龍が品格を問われた時代にやったことの一つだとふと思い出しましたが、
息子のうれしさとわたしの気持ちは一緒でした。

動画を撮影するのに夢中で、ガッツポーズをしたなんて知らなかったのですが、すぐさま審判の先生に注意を受けました。

いい面だったんだけど、ガッツポーズはダメだぞぉ〜と。

動画を見返すとやはり…あからさまなガッツポーズでした。

でも、彼の想いがすなおに出た、微笑ましい一幕でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 校外学習 | トップ | 鳴門海峡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。