むにゅむにゅむにゅ・・

いろんな交流を目指してブログ挑戦中です。発信もいっぱいしたい。コメント(ご意見・感想)もいっぱい“た・の・ん・ま・す”

「青森ねぶた祭り 出発一ヶ月前」

2012年07月04日 | 青森ねぶた紀行

今年も青森ねぶた祭りの季節が一ヶ月後となった。なぜか魅せられて毎年ラッセーラと跳ねに行く。もう12年連続の“夏”になる

毎年先輩を誘って行ったが今年は“ひとり旅”になる。ちょっぴり淋しいかも・・

少しお金も掛かるが「ちょっと高めのリポビタン でも効き目一年ありそう」と続けた旅だ

1.ねぶたで跳人(ハネト)になる
2.津軽太棹(三味線)を聴く
3.絵日記を描く
こんな小さな旅が今年も出来たらいいと

青森ねぶた祭りは現世も来世も日程が決まっている。8月2日~7日までの6日間、曜日に関係ない

4日の夜行列車で行く。きょう発売のカーペット列車(指定席)が取れた
帰道は9日の早朝となる。帰りのカーペット列車は8日発売、取れるといいのだが

大好きな津軽・南部に触れて・・・齢重ねるほどにパワーも落ちてきたと思う。でもそれなりに楽しんで来ようと

「青森ねぶた紀行2012」さてどうなる旅か
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「サバスおもしろ市」へ出展... | トップ | 精吾さんから青森ねぶた祭の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッセーラ (ダッファー)
2012-07-06 15:26:24
独特のかけ声ですね。
知り合いのお子さんが医学部を出て、青森で若い時期を過ごし、祭りに参加、太棹を習っていました。バイタリティーあふれるお医者さんです。
ラッセーラと跳ねて! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2012-07-08 22:54:15
★ダッファーさん!
津軽太棹いいですよね。このねぶた時期にまた聴きたいと思っています。もちろんラッセーラと跳ねて!・・しかし体力が・・(笑)
冬間近 (ダッファー)
2012-11-05 11:02:50
お元気ですか?
8月の北海道は暑かった。
挨拶回りやら何やらを済ませて11日からゴルフモードに入り、3週間で8ラウンドこなしてきました。
帰京してからは、仕事の遅れを取り戻そうとしたり、インドネシアに旅したり、さぼったり・・・やっと2ヶ月ぶりに10月最後の日曜にゴルフを再開。
なんだか、気がつけばもう今年も2ヶ月を切っています。
青森ねぶた紀行2012は実現しましたか?
紀行を聞こうと寄稿しました^^。
おっと・・ありがと。 (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2012-11-05 23:05:25
★ダッファーさん!
ちょっとご無沙汰でした。ご紹介いただいたKさんとも仲良くさせていただいていますよ。
ことしもカレンダーが2枚ですね。「青森ねぶた紀行2012は実現しましたか?紀行を聞こうと寄稿しました^^」。って・・・ちょっと季節感・・ありすぎ。個展のお話なら現在も実施中!!です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。