むにゅむにゅむにゅ・・

いろんな交流を目指してブログ挑戦中です。発信もいっぱいしたい。コメント(ご意見・感想)もいっぱい“た・の・ん・ま・す”

『ウイングベイ小樽でお地蔵さんを描いて』

2016年10月10日 | イベント
JR小樽築港駅に隣接したウイングベイ小樽の1階で開催(8.9.10日)の最終日10日のみ参加・出展した
「食と手作り祭」のイベントに参加、出展をした。久々の小樽出展になった

お地蔵さん、木札、ポストカードに鹿の角を加工したキーホルダーも。会社時代の元上司夫妻、友人、リピーターさんが訪ねてくれて楽しい時間だった
[「むにゅじい・・」ブース]

いつもの場所でお客様を待つ

[色紙をいっぱい展示して]

回を重ねる毎に色紙がカラフルになっていると思う。明るい元気色

[木札=バット]

色んなポンチ絵を描いて、裏にはデザイン文字でファーストネームを書いて

[リピーターさん]

いつも顔を出してくれる常連さんだ。ホットコーヒーと帰り際にパンを差し入れてくれた。ご馳走様でした
木札や鹿のキーホルダー等を購入してくれた

[第一号のお客様]

お母さんの誕生日に贈ると。「むにゅじい・・」と一緒に出展している“仲間”だ

[鹿の角のキーホルダー]

試作品を並べてみた。スライスした鹿角にお地蔵さんをレジン液で固めたキーホルダーだ

[ありがとうと言う感謝の心・・・]

奥さん、これがいいと

[フェリーが見える]

オタルマリーナー奥の勝納埠頭に大型のフェリーが停泊している

[七つ道具]

イベントに参加する度に出展している色んなジャンルの方々に教えてもらって、画材も小さな“進化”を

[おじいちゃんの誕生日プレゼントに・・]

孫さんだ。二人でお小遣いを出し合って20日のおじいちゃんの誕生日に鹿のキーホルダーを贈るんだと
鹿の角を加工してお守り風キーホルダーを何個か作ってみた。反応は上々だった

[友人が・・・]

わざわざ足を運んでくれた・・手とも楽しい時間だった

[ふじりんの女将さん]

小樽花園の居酒屋「ふじりん」の女将さんだ。二度ほどノレンをくぐったが席が空いていなかったことを思い出し・・
お母さんの米寿祝いにひ孫さん5人に囲まれたおばあちゃんを描いた

今度早めに届けると。きっとおばあちゃん喜んでくれることと

近々のお絵描きは
1.10月22日(土)23日(日)10:00~17:00(日は9:00~)
ちとせモール JR長都駅前  
2.11月10日(木)11:00~18:00
札幌チカホ 北3条通り交差点広場西
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『アクセス-サッポロで...』 | トップ | 『クラス会、今年も...』 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お地蔵さん)
2016-10-11 14:12:47
むにゅさんの ブース 回重ねるごとに
迫力ましてきてますね!!

すばらしいなぁ~♪

先日6人の団体様(^m^)様が
我が工房へ♪
むにゅさんのお地蔵さん 元気が押し寄せてくるね♪ とのことでしたよ。

実は、お地蔵さん まだ友人にはあげてません。
お客さんが あらぁ~元気がいいねぇって
おっしゃるので ついつい 我家に引き止めて
おります
それに お地蔵さんも 居心地悪くないとの事(^m^)
今しばらく滞在しても良いとの事でしたので♪

小樽までお疲れ様です。 (恵庭弘)
2016-10-12 05:16:36
ウチの母さんの実家が、小樽の塩谷なので、

子供の頃は良く行きましたが、最近はとんとご無沙汰です。

裕次郎記念館も来年閉館とか・・・。

ちとせモールにママチャリに乗ってお邪魔するかも。(^^)
うふふ・・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2016-10-13 07:54:20
★お地蔵さん!
・・そうですか?? 居心地よいとの報告。嬉しい至りです(笑)
仲良くして下さいね!!!
ママチャリで!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2016-10-13 07:58:57
★恵庭弘さん!
小樽大好きです。塩谷在住の方もウイングベイ小樽開催のスタッフさんですよ。今度小樽開催にも是非。
22.23日はちとせモール。是非ママチャリで!!
初めまして! (Unknown)
2017-01-19 08:16:29
お地蔵さんの絵、非常に気に入ってしまいました☆私福岡県在住で北海道までなかなか行くことができそうにありません。2017年に関東~関西などでの出展はありますか?
初めまして。嬉しい便りです。 (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2017-01-19 11:19:45
★Unknownさん!!
遠く福岡からお便りありがとうごそざいます。札幌ドーナッツ圏内で活動しています。“夢”は本州でも描きたい・・・と。
オーダーいただければ距離感なくお描きしお送りいたします。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-01-20 16:22:57
それは非常に嬉しいです☆どのようにしたらいいでしょうか?ある方のブログに樫原さんの連絡先だと思われるDOCOMOの携帯アドレスが載っていたんですがそちらにメールしましょうか?
そうして下さい。 (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2017-01-21 18:28:47
★Unknownさん!!
よろしくお願いいたします。楽しみにお待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。