A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

クロマニヨンズ@SHIBUYA-AX 2013.6.5(wed)

2013年06月08日 02時06分00秒 | ロッケンロール万歳!


   

最近ベンジー&チバのR&Rカオスに迷い込んでしまい、ロケンローの基本のキであるヒロト&マーシーを疎かにしていた。「今日はロケンローをやりにきました。楽しくやろうなー!」と叫ぶヒロトのロケンローは突撃ロック一直線。実は最新作「YETI vs CROMAGNON」はあまり聴きこんでおらず、シンガロングするほど覚えていない。逆に言えばクロマニヨンズのライヴ体験としては珍しく初めて聴くような新鮮さがあった。初めてでも何の問題もなくOi!Oi!Oi!とこぶしを振り上げ同期できるのがロケンロー。「今日は誰かに見せる踊りをしなくていいんだよ。自分の好きな形になってくれよなー!」これほどロケンローの本質を突いた言葉はあるだろうか。その言葉通り、観客それぞれが好き勝手にダンスし・ジャンプし・歌うカオス状態は、画一的なアイドルオタ芸の盛り上がりよりも全然自由で開放的で居心地良く、やはり自分はこっちの世界の住民なんだな、と実感する一夜だった。

R&Rカオスも当事者にとっては、他人に関係なく、自分たちの好きな形になった結果なのである。ロケンローが楽しいからいろんな相手と組み合わせを変えてやってみたい。同じロケンローでもひとりメンバーが変われば楽しみ方が増える。ヒロト&マーシーのシンプル・イズ・ナンバーワン野郎もベンジー&チバの混沌イチゴタンバリンも同じロケンロー魂から生まれたもの。カオスを享受しストレートを混ぜっ返し好きな形を作り上げるのがR&Rのエッセンスなのである。カオス・イズ・シンプル&シンプル・イズ・カオス。それでいいじゃないか。






[6/10追記]
●セトリ
1.突撃ロック
2.黄金時代
3.人間マッハ
4.涙の俺1号
5.チェリーとラバーソール
6.欲望ジャック
7.ゴーゲバゴー
8.他には何も
9.団地の子供
10.ホッテンダー
11.ゼロセン
12.とがってる
13.日本の夏ロックンロール
14.炎
15.ヘッドバンガー
16.グリセリンクイーン
17.底なしブルー
18.オートバイと皮ジャンパーとカレー
19.ギリギリガガンガン
20.紙飛行機
21.燃えあがる情熱
アンコール
22.南から来たジョニー
23.雷雨決行
24.ナンバーワン野郎!

踊りなさい
好きなだけ
好きな形で

R&Rカオスの刺客・斉藤和義がザ・クロマニヨンズを襲う!
「BORN TO RUN! YUMEBANCHI」
8/2(金) 広島県立広島産業会館 東展示館 出演:ザ・クロマニヨンズ×斉藤和義×爆弾ジョニー
8/3(土) CONVEX岡山 大展示場 出演:ザ・クロマニヨンズ×斉藤和義×back number

「ザ・クロマニヨンズ ツアー 2013 イエティ 対 クロマニヨン」後半スケジュール
9/14(土)埼玉県 川口リリアホール
9/16(月・祝)三重県 三重県文化会館 中ホール
9/21(土)愛媛県 八幡浜市文化会館ゆめみかん 大ホール
9/23(月・祝)徳島県 あわぎんホール 徳島県郷土文化会館
9/29(日)北海道 札幌市民ホール
10/5(土)神奈川県 ハーモニーホール座間 大ホール
10/6(日)栃木県 栃木県教育会館
10/10(木)千葉県 千葉市民会館 大ホール
10/12(土)熊本県 玉名市民会館
10/14(月・祝)静岡県 静岡市民文化会館 中ホール
10/20(日)京都府 京都KBSホール
10/21(月)大阪府 フェスティバルホール
10/26(土)愛知県 名古屋市公会堂 大ホール
10/27(日)東京都 TOKYO DOME CITY HALL
11/2(土)沖縄県 ナムラホール



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シド・バレットもブライアン... | トップ | ガレージメタルの帝王、完全... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした~ (mickey)
2013-06-08 02:23:25
ブログを読んで再び頭を掻きました。
この悔しさを次回にぶつけたいと思います^^
今日は誰かに見せる踊りをしなくていいんだよ、
また名言が出ましたね~。
レポ楽しく読ませていただきました。
返信する
リベンジ (miro)
2013-06-08 03:00:37
mickeyさん
残念でしたね。10/27 TOKYO DOME CITYは8/10一般発売ですよ。
返信する
チケット (miro)
2013-06-08 03:22:00
参考までに。
クロマニヨンズのチケットを手に入れる方法:
http://crolivebose.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
返信する

コメントを投稿

ロッケンロール万歳!」カテゴリの最新記事