雪虫泣き虫日記☆

新しい仕事、始まりました!落ちこむ事が多いけど、前を向いて歩こう♪

2017年☆明けましておめでとう!

2017-01-03 12:02:16 | Weblog

2017年。

新しい年が始まりました。

31日、元旦と、実に穏やかな、暖かな年越しになりました。

・・・徳ちゃんも、10年ぶりに「穏やかな年末を過ごしている」とメッセージを

くださいました。

そうだよね、、、

ご家族揃っての、ご自宅での、穏やかなお正月を過ごしているんだろうなぁ。。。

除夜の鐘を聞きながら、怒涛の2016年を振り返り、

2017年に思いを馳せていたんだろうなぁ。。。


紅白を一度も見ないで過ごした年末。

徳ちゃんに同じく(笑)私も、ダウンタウンの番組を録画じゃなく、見たよ(笑)

30日までに大掃除を済ませ、お寿司とオードブル、サラダをテーブルに並べて、

年越しをしました。

そして年が変わる瞬間は、屋根の上に出て(笑)除夜の鐘が

遠くで鳴るのを聞きながら、新しい年を迎えました。

寒かった、ケド(笑)


新年を迎えるにあたり、部屋の徳ちゃんコーナーも、綺麗にしました。

(笑)


花を飾り、3日までのお正月休み、満喫中。

・・・ってか、すでに本日3日。

はぁ、、、明日から、仕事かぁ?(泣)


やっぱ、あっと言う間だなぁ(苦笑)


元旦のおせちは、今年も購入。



コンパクトで、綺麗で、美味しかったです


昨日、2日は、お友達と恒例、初詣に行ってきました。

おみくじ。≪大吉≫でした!




うふふ~確か、昨年も大吉だったんだよねぇ~

徳ちゃんにとっては、苦難の一年だったかもしれないけど、

そんな徳ちゃんに、たくさん会いに行けて

これまで以上に、徳ちゃんを身近に感じて

これまで以上に、たくさんの奇跡や思い出ができて

大吉な一年だったと思います。

なので、今年も♪

昨年以上の、大吉な一年になるといいなぁ、、なんて思っています。


「運勢は大吉だが方向を誤ると大凶に転落する大切な時だけに

慎重な動きが望まれます」


こんなふうに書かれていました。

うーん。。。。

ごもっとも、って思うと同時に、何事も、慎重に。

これを今年一年の目標にしたいと思いました。


お参りのあとは、軽く新年会(笑)

珍しくお友達も付き合ってくれて、日本酒を頂きました。

今年のツアーは、いつからだろうね?

初日、、、六月かなぁ?

どんなツアーだろうね?

などなど、徳ちゃん話に花が咲く(笑)

今頃、徳ちゃんは、何してるかな?

三が日が終わるころ、念願の温泉なんかに、、、行くのかな?

海外??今年は、ないんじゃ、ない?

とかね(笑)


徳ちゃん、お正月の様子、またご報告、お待ちしていますよぉ~~(笑)


さて。

年末は掃除、かたずけに明け暮れましたが、

新年を迎え、のんびりと撮りだめした番組を見まくっています。

まずは、真田丸。

やっと最終回までをいっきに見ました。

歴史ですから。。。結末はわかっているとはいえ、

あぁ、、、やっぱり徳川に負けたんだなぁ、、、と、悲しかったです。

最後の戦闘シーンの堺雅人!

いやぁ~~~かっこよかったですねっ!!!

あの目!きりりとした、死を覚悟した目!

赤の鎧、兜姿が、もうもう本当に似合っていて!

幸村=堺雅人、しか、もう考えられない!

実際の幸村が、堺雅人だったんじゃないの!?くらいの勢いで(笑)


年末の総集編。

徳ちゃんは、楽しみに見ます♪なんてメッセージくれました。

私も、見よう♪って思ってたんだけど、見忘れて(掃除に夢中だった・笑)

録画セットも忘れてて(泣)

総集編の再放送って、、ないのかなぁ?


SMAP×SMAPの最終回も、リアルタイムでは見れなかったので、

録画したもの、やっと見ました。

過去映像での振り返りがすべてだったけど、

あの頃、、大好きだったころの思い出が蘇った。

五人旅、、そうそう、、、泣いたなぁ、、とか、夢がモリモリで彼らを見て、

なぜだか凄くひきつけられたこと、みんなすごく若かったなんだぁ、

コンサート、何度も行ったなぁ、、

あの会場の雰囲気、みんなの笑顔、歌声、蘇るなぁ、、とか。


最後の中居くんの涙、、

全てを物語っていましたね。。。

本当に寂しい。

彼らのこれからに、たくさんの幸せが訪れますように!

心から願っています。


私の2016年は。。。

年が明けてもまだ少し、気持ちの整理ができず、

悲しみを引きずったままの年明けだった。

でも、ツアーがあることを、今年も徳ちゃんに会いにいけることを心のよりどころに

スタートした。

ところが、デビュー記念日が過ぎても、徳ちゃんからのメッセージはなく、、、

二月、お誕生日がすぎてゆき、、、

入院、手術のことを知った。

あの時の衝撃。

乗り越えて、豊洲ライブが行われると知ったときも、

不安で不安でたまらなかった。

細くなってしまった徳ちゃんを見たとき、

その歌声を聞いた瞬間から、涙、止まらなかった。

賛否両論を受け止めての、ツアー開始。

川口初日を迎えたときは、不安はほぼほぼ解消されて、

純粋に、いつも通り、楽しむことことができた。

だけど。。。。

喉の不調で延期になるお知らせをうけた時も、本当に震えた。

でも喉??あぁ、、喉でよかった、、そう思ったのも事実。

徳ちゃんにとっては、その喉の不調が、本当に苦難となったわけだけど。。。


魂のライブ。

生き様を見せるライブ。

たくさんの奇跡。

忘れられない思い出。

いつか、ずっと先に、30周年ツアーって、どんなだっけ??なんて

振り返ることがあったとしたら、

あの!魂のツアーだよ!そうそう!思い出した!!!!

なんて感じで、生涯語り継がれると思う。


そのファイナルが、福岡での≪魂の願い≫


はぁ、、、本当に、素晴らしいツアーだったなぁ。。。


そのライブの合間に仕事してた、、みたいな(笑)

九月が怒涛で、ライブ遠征の他に、高松へのご褒美旅行。

会社の仲間達とも、こんなふうに旅を楽しむことができるんだって

嬉しかったし、楽しかったし、その後の仕事への意欲みたいものも

芽生えた。

頑張ってる徳ちゃんを見て、私も頑張ろう!頑張ること、一生懸命になることの美学を

学んだ気分でした。


ツアー中に展開していた、モバイルのキャンペーンで、

当選が二回☆

ボールペンと、クリアファイルが届きました。

ファイルの裏面。

ツアー行程が書かれています。

予定通りだったら、、、こんな行程だったんだ、、なんて

ある意味、貴重なファイルを頂いたなって、思っています。



母のこと。

一年ごとに、ボケが進み、今では本当に、いろんなことを忘れる。

ってか、何も覚えてない?

何を言っても、軽返事、わかったかな?と思っても、

やっぱりわかってなくて。

同じことを何度も何度も繰り返すことに、正直、くたくたになり、、、

もう放棄したいくらいになった。

あんなに、活動的で、楽天家だった母が、ほとんどしゃべることもなく、

何をするでもなく、ぼーっとTVばかり見てる・・・いや、TVはついてるけど、

見てはいない・・・

そんな「何もしない母」に、イライラのし通しだった。

しないだけなら、まだしも、「余計なことは、する」(苦笑)

だから、私の、ヤラナクテハイケナイコトが、どんどん増えていく。


そんな一年だったな。


再びの大吉な今年☆(笑)

何かが大きく変わるのか?

何も変わらず続くのか?

何かを変えてゆかなくてはいけないのか?

模索の一年が、始まってゆくのかもしれません。


そのすべては、徳ちゃんと共に☆

それは、けっして、変わらない。

\(^o^)/






 

 










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振替公演ファイナル☆IN福岡 | トップ | 早、半年、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL