クロ犬日記

クロ犬のミミでございます。
当家の日々の活動を
わたくしがこっそりご報告いたします。

高齢犬の福音

2017-07-13 08:58:41 | 日記
ミミでございます。

このところ天候が落ち着きません。
突然の雷や大雨など。
家人Aを連れて、
散歩に出すタイミングを
見計らうのが難しいですね。

家人Aを毎日散歩に連れ出すのが、
私の仕事の一つです。
若い頃はこんな仕事も
サクサクこなせましたが、
寄る年波、今は坂道があると
つい迂回してしまいます。

これでは家人の運動が
たりなくなるのでは? と、
心配しております。

ただ、寄る年波の福音もございまして、
私、現在、かなり耳が遠くなり、
ちょっとやそっとの物音など
屁でもございません。

雷鳴にもビクともしなくなった私を見て、
皆さん、泰然とした風格を
感じて下さいます。ふふふ

さて、今日はどんなお天気になりますか。
それでは、この辺りで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の花 | トップ | 目がないもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。