だんだら倶楽部~まだら模様の愛犬ゲレゲレの写真~
我が家の愛犬ゲレゲレの記録と
趣味の和太鼓のお話しなどなど
 



今朝、東広島市西条町助実で迷子の犬を保護しました!
またです(笑)

見た目は黒いラブラドール、オスの成犬で体はかなり大きいです!
お口の周りに白髪がまじっています
舌の先っちょに黒い小さなアザがあります
首輪はPETIO製のチェーンのチョークカラーをしていました

いつもより少し遅いゲレゲレ&しろちゃんの朝の散歩の時についてきて
みんなで一緒に帰ってきました
ゲレ&しろとはケンカとかしてないみたいだし
人間に対しても攻撃するそぶりは全く無い、おとなしいわんこです


昼ごはんをすませてから、ちょっと連れて出てみました
自分で家まで帰ってくれればいいけど?

外を歩くのにも引っ張りません。
でも力が強いので、他の犬と会いませんように。。。

ぶらぶら歩いてゲレゲレかかりつけの動物病院まで行ってみましたが
医師はこのわんこに心当たりがないとの事

とりあえず家に帰って、西条警察に電話しました
そしたら『拾得物になるので今から行きます』と言われ、警察官が家まで来ました!
しろちゃんの時には来なかったよ?

『連れて帰ります』と言われたんだけど、もし届出がなかった場合
一週間もしないうちに動物愛護センター行きになると言われたので
うちで預かることにしました(T_T)

彼の場合、しろちゃんのように放浪してた感じがしないので(よく太ってます笑)
早いうちに飼い主さんが見つかるかも!
っと、、、期待はしてるんですが。。。

なにか心当たりがある方は、何でもいいので知らせてください!!


しろちゃん 『誰だよ?あいつ・・・』



ゲレちゃん『またぁ?・・・』

ゲレちゃん、キミはほんとうに優しいね
ゲレちゃんのおかげでしろちゃんも黒ラブちゃんもうちに一時預かりできるのよ
ありがとうね。。。


【ひろしまドッグぱーく被害者の会】
ひろしまドッグぱーく被害者の会←応援してます!


参加しとるけん!
←なんでうちには迷子犬が集まってくるんだ!?ポチ?


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« しろちゃんの... 黒ラブくん、... »
 
コメント
 
 
 
あらあら (ライル母)
2007-03-18 22:47:22
お久しぶりです。
あらら~、来るものは拒まず状態ですね。
ゲレちゃんがよっぽど魅力的なのか、それともげれげれさんが引き寄せるオーラを放ってるのか(笑)

チェーンのチョークカラーを着けてるのなら、訓練か躾の最中の子かもしれませんね。
名前がつかないうちに、飼い主さんが現れることを祈ってます。

シロちゃんの里親さんも早く見つかりますように。
 
 
 
ライル母さんへ (だんだら)
2007-03-19 00:00:31
ご無沙汰してます~
拒めないですよぉ~!ついてくるし(笑)
何より交通事故にでもあったら大変ですしね!!

躾最中の子にしてはちょっぴりお年がいってるような気もしますが(笑)
散歩中は引っ張りませんでしたが、どんなコマンドがきくかが分からず。。。
この子もフレンドリーで、ゲレ&しろと遊びたいようでしたが
近寄ったらしろちゃんは警戒して吠えたりします
ゲレゲレは興奮して暴れます(笑)
黒ラブくん、体が大きく力が強いので、何かに興奮して暴れでもしたら
私の力では制することができないと思います。。。

ホントに、名前がつかないうちに飼い主さんに迎えに来てもらいたいですよ~!
 
 
 
もー姉御ったらぁぁ~ (かなきな)
2007-03-19 12:00:41
久しぶりに実家に戻ったよ。
今日は検診☆異常なしじゃったけど、逆子になっとる言われたけん、「逆子体操」せにゃぁいけん(泣)
今度は黒ラブチャンかぁ・・。大きな子じゃね!
きなこは5才位で口元白かったけん、案外、若い子なんかもしれんよ?でも、毛並みもええし、ブリブリに肥えてるけん、姉御が言うように迷子になって間もないんかもしれんね。なんとか早くに飼い主さん見つかるとええね。「保健所にやられるから、ウチで預かる」って、姉御に惚れ直したよー♪
ウチのお母さんは「どんな黒ラブでも黒ラブじゃったら命」じゃけん、本気で心配しよった。「こんな可愛い子がおらんようなったら、飼い主さんは、どがぁに心配じゃろう!」て言いよるよ。
今度は日曜に主人とキナコのお守に実家帰る。お母さんと弟が広島におばあちゃんに会いに行くんよ。私も身軽なら行きたいよぅ!
 
 
 
訓練所は? (しっぽ)
2007-03-19 17:31:39
またまた大変ですね。
黒ラブは心当たりがありませんでしたが、チョークチェーンをしているなら、訓練所を当たってみられては?
黒ラブは村上訓練所で2年前は繁殖して売買されていました。現在はわかりません。
425-4215です。(番号載せてはまずいですか?まずかったら削除して下さい。)
 
 
 
Unknown (ゲレシスター)
2007-03-19 22:10:48
うちのゲレ嬢もかなきなさんのきなこちゃんと一緒で4~5歳位のころから口のまわりが白くなってきたのですが、動物病院の先生に聞いたら、黒い毛のコって若いうちから白髪が出るそうです。だから、その黒ラブちゃんも本当は若いのかも。でも、それにしてもだんだらさんの周辺って迷い犬がやたら多いですねぇ。私の地元のいわき市では迷い犬はまず見ないですよ。猫は多いんですけどね。なんでしょうねぇ・・・でも、その黒ラブちゃん、ぽっちゃりさんって事は飼い主さんにすごく愛されてると思います。だからすぐに飼い主さん、現われる気がします。 それと・・・しろちゃんに良い里親さんが見つかりますように。
 
 
 
かなきなさんへ (だんだら)
2007-03-19 23:28:47
黒ラブくん、無事に飼い主さんの元へ帰りました♪
もうホッとしたよ~!
迷子になってすぐで警察に届けたからよかったのかも!
その点、しろちゃんは望み薄。。。

でも責任持って、良い里親さん見つけます~

かなちゃんもだいぶお腹おっきくなったんじゃない?
『逆子体操』しっかりね~!
 
 
 
しっぽさんへ (だんだら)
2007-03-19 23:32:24
本日、警察署に届け出られた飼い主さんが迎えに来られました!
どうもご心配をおかけしました。

それにしても、なぜか迷子ちゃん、多いです!
みんな名札付けておいてほしいな~
 
 
 
ゲレシスターさんへ (だんだら)
2007-03-19 23:37:50
黒ラブくん、今日無事にお家へ帰りました♪
ご心配をおかけしました

でも犬の年齢って、見た目じゃよく分からないですね
ゲレゲレは色んな色が混じってるから、よけい分からないかも(笑)

それにしても、迷子ちゃん多いです!
しかも、ナゼうちに集まってくるんだろね?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。