hine's 兄さんの「なんでやねん!」

おっさんが夜な夜な集まり「Rock」しています。

ワケのわからん国連事務総長

2015-08-31 | 特定アジア3ヶ国

国連の事務総長、潘基文(パン・ギムン)が、
9月3日に中国の北京で開催される抗日戦勝記念行事と軍事パレードに出席すると、
国連が発表した。
と、29日の産経新聞に掲載されていました。

記事によると、
これらに対し、日本政府は「国連は中立の立場で臨んでほしい」との懸念を伝えた。
外務省幹部も、「国連が掲げる自由や人権などの精神を体現して出席するのか」と批判。
国連関係者からも、中国の軍事拡大を助長するとして、潘事務総長の出席に疑問の声が上がっている。
オバマ米大統領ら欧米首脳や、安倍首相は出席を見送り、中国との距離を置いている。

とのコト。

すでに、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領もこの抗日行事とパレードに参加を発表。
さらに、フランスやイタリアの外相、アメリカの駐中国大使なども出席を表明。
中国政府は、49カ国の元首や政府首脳、高官が軍事パレードに参加すると発表しています。
そこに潘事務総長の参加が決まったことで、中国にとっては世界に力を示す絶好の場となりました。

まぁ、それはチョッと置いておいて、元々、潘基文は、韓国の外相をヤってましたね。
で、ご承知のとおり、戦後の韓国の国内政治は、国民からの批判が非常に強く、
反日方針を打ち出すと支持率が高まる傾向があったので、朴正煕大統領の暗殺以降、
特に歴史認識について韓国政府は日本に対して厳しい態度を取ってきた、というか、
むちゃくちゃな工作を仕掛けてきました。

歴代の政府は「慰安婦問題」などの歴史認識の問題で、
日本政府をたたくことで韓国政府への批判の矛先をかわし、日本との関係をオカシクしてきました。
残念ながら、潘基文もそうした立場から脱却できず、要するに、国連の事務総長という立場にいながら、
結局は韓国国内の政治家と同じ立場の認識しかもっていなかったというコトです。
実は、日本政府は、潘基文の国連事務総長の就任については、
麻生財務大臣を中心に強い支援を行ったと伝えられていますが、日本の善意を仇でかえす、
絵に描いたような韓国人であったと云うことで、結局、韓国外相以上の存在ではない。
という残念な結果。

さて、中国共産党政府は、我が国に対して「歴史認識」を中心とする徹底的な思想戦を展開すると共に、
尖閣諸島周辺での領海侵犯、小笠原諸島近海でのサンゴ密漁、または南シナ海では岩礁に軍事基地を建設し、
西太平洋を勢力下に置こうとする動きを着々と進めています。
そして、ウイグルなどで独立運動を進めている人権活動家に対しては、徹底的な弾圧を行ってきました。
これらの行為は、国連が掲げている「自由」「人権」といった精神とは反対にあり、潘事務総長は本来、
中国共産党政府を批判しなければならない立場なのですが、ご覧のとおり。
ま、韓国人の思考構造からすれば、ウリの国連事務総長ニダ~となるのでしょうが・・・・

早い話し、これで国連が抗日戦勝記念行事を肯定し、
中国の行いを認めると理解されてしまうような振る舞い。
(戦勝国のつくった連盟なのでしゃ~ない部分もあるけどね)

で、中国といえば、威信をかけた抗日行事に向け、あらゆる対策をヤってます。
中国人民銀行は利下げや預金準備率の引き下げ、市場への約5千億元(9兆5千億円)の資金供給を実施。
これは、人民元安のために起こる海外への資金流出により、
国内の資金が不足し、景気が減速することを防ぐため。
中国政府は自国の威厳を保つためにも、これ以上の市場混乱を避けたいのでしょう。

それと、各テレビ局に9月1~5日は娯楽番組の放映を見合わせ、
抗日戦争をテーマにした映画やドラマなどを放映するよう指示。

さらに北京市は大気汚染を抑えるため、市内の企業1900社以上の生産を制限・停止し、
車の台数制限なども実施します。

ではなぜ中国政府はこれだけ抗日行事や軍事パレードを重視するのか、と云うと、
「中国がアメリカと同等の力を持つ」ことを示したいから(笑)。
(民度が違う!といってやりたい)

それは軍事的にも政治的にも「中国がアメリカと同等の力を持っている」ことを国際社会に見せるため。
戦後は欧米が国際規範をつくってきたが、今後は「米中両国で国際ルールを形成していく」意図を示したい。

軍事パレードで、中国はアメリカと同等の軍事力を持つことを誇示するハズ。
披露が予想されるのは、空母艦載機であるJ-15戦闘機、
米国のF-22に匹敵するとされるステルス戦闘機のJ-20。
試験を繰り返している新大陸間弾道ミサイルDF-41も披露の可能性があるとのコトです。

まぁ、云ってみれば、国連事務総長の行動で世界の論調が
「米中二国の世界支配」を肯定することにもつながってしまうワケで、
そうなれば、中国の軍事拡張が正当化され、日本もその脅威にさらされるコトになる。

世界中の人はこれでえ~のか?
特に、日本人。




 にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へにほんブログ村

 にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クネちゃん、敗戦国として行ってくれるか

2015-08-24 | 特定アジア3ヶ国

9月2~4日に中国を訪れる予定の韓国大統領、朴槿恵(クネちゃん)。
3日に行われる「抗日戦争勝利70年」の記念行事に出席するらしい。

これって、かなり反日色の濃いイベントのため、欧米諸国が政府高官の参加を自粛しています、
まぁ、韓国が出席すのは同じ反日国であるというコトと、中国との蜜月関係を印象づけるため。

朴大統領の参加について、ノ・グァンイル外交部報道官は20日、
「9・3記念式典の性格と意味、私たちは抗日独立抗争の歴史、大統領の日程などをすべて勘案して判断した」
と発表、ま、早い話「韓国が中国とともに、日本と戦った"歴史"がある」とのアホな主張が、参加の主な理由。

ほとんどの日本人にはなじみのない韓国の歴史、(韓ドラの大河ドラマはファンタジーやからね)
この国の「国史」の教科書には、日本との戦いについてどのように書いているかというと・・・・・
まぁ、呆れたコトになっています。

「日帝(日本帝国主義)が太平洋戦争を起こすと、大韓民国臨時政府は日本に宣戦布告し、
連合軍とともに独立戦争を展開した。
このとき、(同政府が1940年に組織した)韓国光復軍は中国各地で中国軍と協力して日本軍と戦い、
遠くインドやミャンマー(ビルマ)戦線にまで進み、イギリス軍とともに対日戦闘に参加した」


おい、おい、「大韓民国臨時政府は日本に宣戦布告し」と書いてあるが、
まぁ実際に1941年12月9日に、そんな感じのモノはあった。
でも、当時、日本政府や連合国を含む国際社会は、同政府を国家として認めなかったのも事実です。
なので、この宣戦布告に国際法的な効力はないし、まして韓国は日本の一部であったというのは、
今も、国際社会の共通認識となってます、よってこれはただの "独りよがり"

で、次に、
「韓国光復軍はイギリス軍とともに対日戦闘に参加した」と続きますが、
でも、この件、実際には、10人程度の同軍が、日本軍として戦っていた同朋朝鮮人に対し、
降伏を勧告するなどの「諜報活動」に従事したのみで、武力戦闘には参加していないかった。

最大15万人を投入したイギリスの本気度に比べ、韓国が実態のない「戦歴」を強調するのは、
イギリスに対しても無礼極まりなく、そんな歴史を公然と国民に教え続ける韓国が問題。
現在の常識で考えると、韓国は日本と同じ敗戦国です。

当時、韓国が抗日戦争よりも熱心だったのは日本軍への協力で、朝鮮半島出身の軍人や軍属は約24万人、
そのうち約2万人が戦死、あるいは行方不明。
朴大統領の父、朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領も、帝国陸軍の将校であったことは広く知られている事実です。

客観的な歴史から見れば、韓国は日本と同じ、敗戦国。
もし、抗日戦争勝利の式典に参加するなら、敗戦国として行くのが筋。
実態のない歴史をつくり出して、調子にノってたら、ヒドイ目に合うのがオチ。


 にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へにほんブログ村

 にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人民が巻き添えを喰らうのが伝統。

2015-08-23 | 特定アジア3ヶ国

また爆発 山東省の化学工場、空に大きな火球 震動で窓ガラス割れる。
産経新聞 8月23日(日)0時25分配信

【北京=矢板明夫】中国山東省の地元メディアによれば、
同省●(=さんずいに災の火が田)博市の化学工場で22日夜、
火事にともない大きな爆発が二回、立て続けに起きた。
地元警察の発表などによると、少なくとも9人が負傷し、
病院に搬送されたという。出火原因については不明。

爆発に伴い大きな火の玉が空に上がったのを目撃した近くの住民もいるという。
工場の周辺1キロ以内に住宅地があり、爆発の強い震動で多くの窓ガラスが割れたという。
通報を受け現場に駆けつけた消防隊による消火活動が続いている。

中国・天津市では12日に化学物質を保管する倉庫で大きな爆発が起き、
死者121人を出した大惨事が起きたばかり。


またか?!中国山東省淄博化学工場爆発


ウエポー(中国版のTwitter)では情報が拡散しているのに、
元記事からは写真画像とか削除されているらしい。



タイトルに、
「山東淄博化学工場で爆発5キロ以内で地震を感じる」
と書いてある。
で、その下の写真なんかが中共にによる削除の対象。

China explosion: Fires at Shandong chemical plant 22.08.2015


今月に入り、これで大きな爆発は3度目。
人災だとかの話しではないかも知れん。
ポイントで狙われている感じすらある。

しかも化学工場関係ばかり、やはり、中韓伝統の権力抗争か。


 にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へにほんブログ村

 にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなん出てきたぁ。ぐーたら_すーだら

2015-08-22 | バンド

いつのリハ? 

 こんなん出てきたぁ。ぐーたら_すーだら





20世紀少年の挿入歌。
最後の万博広場でケンジがLiveっちゃうやつです。
世代的に、ケンジとは同世代で、万博が開催された1970年は小6でした。

原作がすっごく良かったので、映画にも期待していましたが、
まぁ、満足出来るモノでした。
元々、長編ストーリーなので、まとめるのが大変だったかもしれません。
キャストもよく出来ていましたし、昭和の香りもプンプンしてました。
残念なのは、チョッとセットがちゃっちい感じがしたってトコ(笑)。

でもまぁ、あまりにもこの曲のインパクトが強かったので、
Hine's でもヤりたくて、ごんちゃん、Ken-Ken にお願いしました。

でも、いつの録音かぜんぜんわからん(笑)。





 にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へにほんブログ村

 にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天津、その後。

2015-08-20 | 特定アジア3ヶ国



空撮を見ると、倉庫があったとみられる爆発現場には、
直径が100メートルに達する巨大な穴があいて水が溜まっているのが見える。




軍の化学物質処理の専門チームなどが周辺で飛散物の処理に当たっているらしいが、
環境汚染の懸念が広がり、地元住民の不満が高まっているという。



中国天津市の環境保護当局は20日、港湾周辺における水中のシアン化合物濃度が基準値の
最大277倍に達していたことを明らかにした。
事故現場周辺の避難区域で実施した水質検査で河川、海や汚水のシアン化合物濃度が急上昇していたという。

ただ保健当局は、同市の飲料水については国家基準を満たしており安全だとしている。


中国・天津爆発事故 倉庫にあった危険な化学薬品は約3,000トン(15/08/18)
(天津爆発現場で神経ガス=空気中から高濃度検出―中国中央テレビ)



時事通信 8月19日(水) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150819-00000028-jij-cn
【北京時事】中国天津市の大規模爆発で、国営中央テレビは19日までに、北京公安消防総隊幹部の話として、
爆発現場の空気中から高濃度の有毒な神経ガスが検出されていたと伝えた。
 
同総隊では16日以降、防護服と酸素ボンベを装着した隊員らが爆心地に入り、
空気中の有毒物質の濃度を測定。李興華副参謀長は
「シアン化ナトリウムと神経ガスという二つの有毒物質の値が最高値に達した」と述べた。

政府はシアン化合物などの汚染濃度に関しては周辺地域で異常は見られないと公表してきたが、
神経ガスについては言及していなかった。
爆発現場となった倉庫には700トンのシアン化ナトリウムや800トンの硝酸アンモニウムなど、
40種類以上の危険化学物質計3000トンが保管されていた。
中央テレビによれば、専門家は「こうした物質が水と混ざったり、アルカリ化したりして神経ガスができるほか、
爆発の過程で化学反応を起こし、有毒性のガスが生じる」と指摘した。
中央テレビでは「神経ガスを吸い込めば呼吸器系統や心臓などが突然停止し、死亡に至る可能性がある」と紹介した。
天津市政府は18日の記者会見で、爆発現場の水を測定したところ、
最高で基準値の30倍近いシアン化合物が検出されたと明らかにしていた。



隠しもっていた化学兵器を結局、人民に使用したのかも知れんが、
数千トンもの毒物をあの爆発でチャンポンにしたら そらヤバイのが
大量に出来るのは当然か。
と、まぁ冗談はさておき、実は、あの大爆発では吹き飛ばされて粉々になった人は
カウントされていないそうです。

で、その数日後には青島の天然ガス施設が爆発しました。
習近平、ピ~~ンチ。

中国で今度は天然ガス施設が爆発炎上 8月16日



この天津で起きた爆発事故の背景には、
習近平と江沢民派の権力闘争があるともいわれていますが、
この事件で中国の一党独裁体制崩壊のカウントダウンとなるのか。
それとも、さらなる強権政治の幕開けとなるのか、そんなコトまでは
判りませんが、いずれにせよ、引っ越しが出来ない近隣の国にとって、
この中共が一番の迷惑です。





 にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へにほんブログ村

 にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村





コメント
この記事をはてなブックマークに追加