hine's 兄さんの「なんでやねん!」

おっさんが夜な夜な集まり「Rock」しています。

どのツラ下げて・・・

2017-07-13 | 時事ネタ

北朝鮮問題「われわれに解決する力ない」 
文在寅氏、外交デビューで「現実」知る…

産経ニュース  http://www.sankei.com/world/news/170711/wor1707110025-n1.html
2017.7.11 17:37


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日に開いた閣議で北朝鮮問題に言及し、
「核問題解決への道が開かれておらず、
弾道ミサイルでの挑発に対する制裁方法への国際社会の協議が簡単ではないという事実を
重く受け止めねばならない」と指摘した。

その上で、「痛切に感じなければならないのは、われわれに最も切迫している朝鮮半島問題にもかかわらず、
われわれには解決する力も合意を導く力もないことだ」と述べた。
閣議は、文氏がワシントンでの米韓首脳会談と、
ドイツでの20カ国・地域(G20)首脳会議を終えてから初めて開かれた。
文氏は、自身が掲げた対話による朝鮮半島平和構想を自賛しつつも、
外交デビューで北朝鮮問題をめぐる国際社会の現実を目の当たりにした心情を素直に吐露した。

トランプ米大統領から米韓自由貿易協定(FTA)の再交渉を迫られた文氏は
「米国の要求に対応する通産交渉本部の早急な構築に向け政府組織の改編が急がれる」とも述べ、
米国に逆らえない実情も説明した。
その上で文氏は内政問題に触れ、「いざ帰国してみれば、国会は一歩も前に進んでいない」とし、
政府の組織改編が野党の反対で進展していない点を指摘。野党の協力を求めた。

朴槿恵(パク・クネ)前政権当時、文氏ら当時の野党勢力は朴政権に反発し、
国会を空転させ国政運営を妨害した。
文氏は朴氏同様、野党に協力を懇願するという皮肉な立場に追い込まれている。



そんなコト、韓国以外の人間はすでにわかってる、もしかして、ウチの猫でさえ知ってるかも。
で、「サードのことは中国とアメリカが直接話し合って決めて欲しいニダ」とか本気で思ってるかも知れん。

これ、本当は内戦の問題で、韓国のムンさんは当事国の大統領なんですが・・・・
何もしないで困ってるのは自業自得、北朝鮮なんて、国民飢えさせても軍事力に注ぐほど、準備万端。

けど、まぁ、とにかく、韓国の場合は「(前後の脈絡関係なしに)日本が悪い」といえば、
国民全員が納得する構図、というか骨髄反応し、ムンちゃん最高~~!!とかいう。(笑)




韓国海洋水産部長官、駐韓日本大使と面会 
「海洋水産分野で協力お願いしたい」

中央日報  http://japanese.joins.com/article/174/231174.html
2017年07月12日11時07分

韓国の金栄春(キム・ヨンチュン)海洋水産部長官は11日、ソウルで長嶺安政駐韓日本大使と面会し、
韓日間の海洋水産分野での協力方案を話し合った。

この席で、金長官と長嶺大使は韓日間の海洋水産分野での協力と友好関係増進などについて意見を交換した。

金長官は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、先週ドイツ・ハンブルクで安倍晋三首相と会談を持つなど、
未来志向的な韓日関係の構築に向けて努力している」とし「海洋水産分野でも友好関係がより一層深まり、
前向きな方向に進んでいくことを希望する。このために日本側の積極的な関心と協力をお願いしたい」
http://blog.goo.ne.jp/admin/bookmark/と明らかにした。



コレ、本音は協力ではなく「韓国の違法操業を認めるニダ!」 で間違いないと思う。
約束守らんし、暴力的な反日で、漁場荒らしも凄まじく、ゴミの不法投棄は人間業とは思えない。
そんなコトで、「海洋水産分野での協力と友好関係増進」とかいっても、
そんな言葉が信用に価するとでも思っているのか? どのツラさげてゆ~てんねん?

これが、未来の無い国が語る未来志向なんやで。



にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へにほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防弾抗議か、それ? | トップ | 電通・違法残業事件で・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事