hine's 兄さんの「なんでやねん!」

おっさんが夜な夜な集まり「Rock」しています。

「第三の道」?

2017-05-15 | 特定アジア3ヶ国

本日も、韓国ネタで恐縮ですが、突っ込みどころなので(笑)。


「第三の道」模索を=慰安婦合意で韓国特使
5/14(日) 23:29配信 時事通信
【ソウル時事】韓国の聯合ニュースによると、文在寅大統領の特使として近く訪日する文喜相議員は14日、
慰安婦問題をめぐる日韓合意について、破棄や再交渉ではなく「第三の道」を模索すべきだと訴えた。

文議員は聯合の電話取材に対し
「文大統領は安倍晋三首相との電話会談で(合意の)
破棄や再交渉という言葉を一切使わなかった。これは極めて重要だ」
と指摘した。

ただ「文大統領は、合意に関し国民の共感が得られておらず、
反対する考えを明確に伝えた。そこで、どのような解決策があるかを検討してみることができる」
と述べた。 


まぁ、コレ、すでに最終的かつ不可逆的に終了しております。 
もう解決したので問題自体が無い。

蒸し返し以外にないのですが、往生際の悪さでは世界一のお国柄。
ま、それは、それで、チョッと置いといて。

大統領 文在寅(ムンジェイン) の公約。

・大統領になったら第一に平壌を表敬訪問する
・サムスンの財閥財を没収
・親日的財閥の財産を没収
・慰安婦合意は履行しない 
・日韓基本条約も破棄する
・日米へ北への経済制裁をやめるように要求する
・北朝鮮に寄付ができる制度を作る
・ケソン工業団地や金剛山観光を再開して北朝鮮との経済交流を再開


あげくに大統領選の最中には・・・・

「米国が先制攻撃をするというのなら北に知らせる」
「米国に電話し韓国の許可なしに北を攻撃するのを禁止する」
「北朝鮮を説得し中国とも連携を取る」


これは、否応なしに韓国国民は期待します。(笑)

だけど、そんな第三の道なんて、探しようもないホド両国の関係は悪化していますし、
仮に日本政府がその道を模索しようとすれば、即時に与党支持率が下がってしまいます。
で、まぁ、そんなコト、安倍政権も左に傾いたとはいえ、百も承知の上なので、
そんな思惑は通用しないと思われます。

もうひとつ。
THAAD配備撤回、
韓国が要求すれば米国も同意するはず― 米専門家


2017年5月13日、多維網は記事「THAAD撤回を要求すれば米国も同意するはずだ」を掲載した。

韓国大統領選に勝利した「共に民主党」の高高度防衛ミサイル(THAAD)対策特別委員会は12日、
韓国国防部を筆頭とする政府機関に対し、違法なTHAAD配備を即刻中止するよう要求した。
朴槿恵前政権は議会審議を経ずに違法に配備を決定したとして、まずは議会で審議することを求めている。

米国防研究院東アジア責任研究院の呉恭壇(音訳)博士は、韓国紙ハンギョレの取材に応じ、
THAAD配備の撤回を申し出れば米国も応じるはずとの認識を示した。
米韓同盟がなければ、米国は太平洋における一勢力でしかない。
韓国は大国ではないが、中等強国としての自信を示し、堂々と対米関係を処理するべきだと提言した。

韓国国内には米国の要求にはすべて応えるべきだとの考えもあるようだが、呉博士は間違った考えだと一蹴する。
小国であってもプライドを見せるべきであり、要求すべきことは堂々と要求するべきだと指摘している。

(翻訳・編集/増田聡太郎)

中国には「配備しない」といって優遇してもらい、
アメリカには「配備しないとは言って無い、協議してないから何も決まっていない」
とかいって逃げ回ってましたが、さすがにそんな言い訳も利かなくなって、、
配備するコトになったが中国を激怒させた。

これでTHAAD配備撤回でもすれば、同意はすかもしれないが、
アメリカさんがなんと云うかなぁ(笑)。

しかし、どこまで周りが見えてないのか・・・・


にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へにほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呆れるツイートを発見した。 | トップ | テロ支援国家が確定される見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL