がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

寒中お見舞い申し上げます

2017-02-12 09:40:44 | Weblog
北陸地方は雪が降ったり、止んだりと気候は冬真っ盛りです。
2月は日本の野球、サッカーはキャンプシーズンですので、しっかり身体なり、技術なり、判断力なりを磨いてシーズンに挑んで欲しいなぁとは思っています(^_^)

暖かい地域のほうが筋肉系の怪我はしずらいし、しっかり汗をかいて身体を作っておかないとね。
長いシーズンをのりきるために。

さて今回はツエ-ゲン金沢さんについて好き勝手に書いてみたいと思います。

柳下監督、ヤンツーでしたね、攻撃も守備も自分達が主導権を握るサッカー、賛成です(^_^)
昨年はカウンターを喰った時は受け身になって失点してたのが、けっこう目についてたし、プラス、マーカーが身体能力の高い相手に普通にマークにいって失点してたから、DFラインの上げ下げとかパスの出し手に対するチェックをしっかりしないと…とは思ってましたから( ̄~ ̄;)

鄭大世選手、オナユウ阿道?選手に大事な場面でやられてたからね。

オシム語録にどんな表現かは忘れましたが、解説では「ロナウジーニョはボールを持たせると恐い存在やけど、守備をさせる、ボールを触らせなければ、ただの人だ。」
これを実現するためには自分達が主導権を握らないとね。

攻撃面はセットプレーからの得点が減ったんで、J2昇格初年度以上に得点を増やして欲しいなぁと…ですね(^^)

テクニシャンのアンドリュー選手が抜けたのは残念ですが、他の選手達で穴を埋めてくれるんではないかな?とは思っているんですが、楽観視し過ぎかなぁ(^_^;)

持久走、ダッシュで成績が一番良かったのは若手でしたんで、今シーズンは面白くなるかもしれないですね。
キワラでしたっけ。漢字は読めません名前でしたが(*_*)

ホームゲーム初戦の対湘南戦で勝てたら、今シーズンのツエ-ゲン金沢は面白くなると確信してます。

湘南さんのスタイルは松本山雅さんと似た者同士ですので。
ツエ-ゲンサポさんからしたら、松本山雅は相性が悪い相手とは思っているかもしれないですが、ツエ-ゲン金沢が進歩したか?どうかを測るには絶好の相手やと思いますので、観戦するつもりでいます♪

準備はしっかりとね!

ベンゲル監督はサッカーはバランスが大事らしいとのことですから、偏り過ぎないように…
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月末 | トップ | 3月… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。