がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

4月下旬

2017-04-25 06:57:05 | Weblog
今年の風邪はしつこかったですが、寒暖の差が大きいので、体調管理には気をつけたいものです。

23日、久々にツエ-ゲン金沢の試合を見に行ってきました(^_^)
用事を早めにきりあげて…

西部緑地公園は穴水町のカキが食べれますから、個人的には好きです(^_^)
カキとかサザエを食べれるスタジアムはここだけでないかな~?

企業対抗リレーは今年も楽しめましたしね。

試合は0-2でクマモ…違った熊本さんにカウンター2つで負けて残念でしたが、湘南戦に比べたら、ツエ-ゲン金沢のプレーの質は上がってました(*^^*)
だから選手には自信を失って欲しくないし、先制点を取られたって逆に「闘争心に火がついた」くらいの気持ちをもって欲しいと思います。

長いリーグ戦の前半戦は失敗しても次にしっかり活かしてプレーで表現すればいいと思いますので。

それにこの試合は先制点取ってたらおそらくツエ-ゲン金沢さんの勝利だったと思います。
熊本さんはなかなかゲームで主導権を握れずに個人能力まかせに…

1つ注文をつけるなら、シュートの精度。
熊本さんはバーに当てたシュート2回ありましたが、金沢さんは0でしたね( ̄~ ̄;)
熊本さんの守備が粘り強かったですが、フリーで抜け出せたシーン2回ありましたから。
ジーコの考えるサッカーには、シュートの際の大きなポイントは「ゴールの隅を狙う」こと。
シュートの強さ、速さではなく、ボールが確実に狙った場所に飛ぶか、それが重要です。
あと、キーパーの位置を確認しておく。キーパーの位置は原則的にはボールの位置で変わるのですから。

反復練習を繰り返し行えば、こうした瞬時の判断ができ、心に余裕がもてる。
そういった余裕ができれば、シュートもより確実にゴールの隅に飛ぶようになるのです。

本当はかなり長々と書いてあるんですが、腹ペコなんでこの辺で失礼しま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。