昨日は久し振りに大阪大学校舎内での阪大喜多会の稽古でした。16時より20時まで、二名の欠席、二名の途中退席がありましたが7名の現役部員に12月の自演会に向けての稽古をみっちりして来ました。


12月6日(土)山本能楽堂にて、OBをお迎えしての自演会を企画しています。大勢様のOBの方々のご参加をお待ちしております。


恒例の稽古後の懇親会は20時過ぎから千里中央の「がんこ寿司」で乾杯となりました。もちろん能のお話をさせていただきましたが、最後に「ひとりづつなんでもいいから私に質問しなさい」に「なんでもいいんですか?」と返ってきた。「もちろん!」と答えると、質問の内容は全員が男女間のこと、恋愛についての質問でした。「もちろん!」と答えた以上、お答えしましたが、最後にどうにかして能に繋げようと、結構苦労しましたが、とても楽しいひとときでした。

文責 粟谷明生



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 緊急事態改善... 観客のマナー... »
 
コメント
 
 
 
自演会、ぜひ詳細を知りたく存じます (阪大近所の者です)
2014-11-25 20:55:51
初めましてお邪魔させていただきます。阪大の近所の者です。一昨日も学内で紅葉狩を存分にさせていただきました(酒と鬼は出ませんでしたが)。
実はこのブログにもちょくちょくお邪魔しておりまして、阪大の喜多会HPにもお邪魔していたのですが、何故か更新が途絶えていたので「もしや新入生が少なくて・・・」などと悪い想像をしておりました。
このたび12月初めに自演会をされるとのこと、おめでとうございます。ぜひ是非行きたいと存じます。
ですが、粟谷先生のブログでは月日と場所しかわかりません。山本能楽堂さんのHPを訪問しても、自主公演ではないからか掲載されていません。困った時の「柳の下」さんにも掲載はなく、自力での検索が行き詰っております。
申し訳ありませんが、ぜひ待兼鰐にホームページを更新させて、一般客も呼び込んでいただけませんでしょうか。ネットに情報はあるが行けないというのは、非常に非情に残念です。
ぜひともよろしくお願い申し上げます!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。