出張美容、着付師のブログ

浴衣から花嫁着付まで

あなたの大切な1日をよりHappyに素敵にお手伝いします。

裏方こそ大切なこと ✨

2016-10-15 22:17:14 | お仕事日記
朝は冷え込みましたが、今日もいいお天気、秋晴れでした✨
我が地区は秋祭りです。

丘の上の結婚式場。
夏に和装の前撮りをさせていただいたお客様の挙式。
当日の今日は洋装のみなので終日アシスタントに徹します。
きょうは7組もの挙式なので他のスタッフもお忙しそうでした💦

私たちの組もおしましたが、それぞれが少しずつ遅れても、タイムスケジュールが狂うと全てに影響し大変です。
インカムで確認しながらとはいえ広い式場で全てに影響を与えます。
報告、連絡、相談 当たり前ですが細やかに注意を払って進めます。
表に出ない、見えない方の労力は大きく、式場の仕事は華やかに見えて大変な仕事ですよね。
お客様一人一人に不快なく楽しんで帰っていただくため心を込めて行動しなければいけないと改めて感じました。

気を引き締めていきましょう‼️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厳島神社 挙式✨ | トップ | 氏神様の秋祭り ✨ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL