我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

雫の梅

2005年03月16日 12時31分04秒 | 冬の花
ある春の淡雪の日、梅の花にすっぽりと白い帽子がかぶさってそして、その雫がとても素敵でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 枝垂れ梅 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真ですね (May)
2005-03-17 12:28:06
ピックアップから 飛んできました。

情緒ある 素敵な写真ですね。

素敵! (もねこ)
2005-03-17 13:20:49
本当ににキレイ!

すごく惹かれる写真です。
初めまして♪ (green-tea1234)
2005-03-17 14:17:43
こんにちは



お花と真っ白な雪の色合いが

キレイですね

はじめまして (nojin)
2005-03-17 15:50:59
こんにちは。



雪が積もって寒そうですが、

雫から、春の暖かさを感じます。

紅梅の赤と雪の白さがきれいですね。



また、寄らせていただきます。



おー!ワンダフル!! (北国のこひつじ)
2005-03-17 15:56:44
北海道では、まだ、こんな美しい季節は来ていません。こんな綺麗な梅の花をみられるのは、羨ましいですね。



綺麗な写真 (けんじ)
2005-03-17 20:09:47
雪に梅の花、古式豊かな日本の風情ですね!郷愁を誘うのは何故でしょう?人は皆心に故郷を持っているのでしょうか?コピーしてマイピクチャーに入れさせてもらいました。ありがとう!宜しかったでしょうか?
はじめまして。 (Gerda)
2005-03-17 20:30:43
わたしもこのお写真にとても心惹かれました。

先月イメージしていた自分の心象風景にとても重なります。

画像をお借りさせていただき、TBさせていただいてよろしいですか?よろしくお願いいたします。
Gerdaさんへ (花ぐるま)
2005-03-17 21:36:20
お褒めにあずかりありがとうございます。

画像を使っていただいて結構です。
はじめまして (rose_kanpai)
2005-03-17 23:07:21
はじめまして。

雪をかぶった梅ですね。

ブルブルふるえてそうです。

我が家は、まだまだ蕾、これから一気に咲いてくれそうです。

春の待ち遠しいこのごろです。
雪と梅ですか!! (たまちゃん)
2005-03-18 02:15:36
始めまして!!あまりに素晴らしい写真に惹かれて

お邪魔させて頂きました、私は札幌に在住してますので、まだまだ雪の中です、でもここ2,3日の暖かさでどんどん雪解けが進んでいますが、北海道の場合は桜が先に咲き次に梅が咲くのですよ、それからは次から次から競うように色んな花が咲き始めます、だから

今はそれを楽しみにじーっと春を待って居るところです 又素敵な写真を見せてください

楽しみにしております。

はじめまして (めぐ)
2005-03-18 02:37:24
沖縄からで~すこっちはもう海開きしましたぁ♪2月が桜満開だったので、梅&桜が懐かしいです。笑

 雪がノッテるってのも、風流ですね~

写真がキレイで、ついコメントしてしましました。。。

また遊びにきま~す

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
六甲山 (日々・・・山・・・料理・・・)
去年の11月下旬 六甲山:931mに登りました。  六甲山に登山道があるなんて、初耳な私。 六甲山は、夜景を見に行くカップルが多いことしかしりませんでした。 後は、スキー。  早朝、まだ暗い時間にJR芦屋駅まで、電車にのって出発。 この日は、お弁当を作ってそれか
八重の白いウメ (みつけたよ ~お茶の国から~)
2005.02.05  近所で見つけました。白い八重咲きのウメです。 花びらが丸くて、ふっくらしています。 「あたたかそーーーぉ。」です。
自然の姿って (ブログ ミシュラン★BLOG MICHELIN☆☆☆)
美しいものですね~。 心が安らぎました。
冬の芽:パート2(副題:啓蟄) (SDTMの気まま空間)
☆ 7日の昼間にジョギング&定置観測してきまして、紫陽花の枝を眺めてきました。   大分、芽が膨らんできていますね。冬の芽と言うには、春めいていますから合わないですね。   良く見ると『妖精が肩車し合っている』みたいですね。 定置観測点には池もあ
雪と梅の花によせて (チャレンジ精神)
綺麗な写真 (けんじ) 2005-03-17 20:09:47 雪に梅の花、古式豊かな日本の風情ですね!郷愁を誘うのは何故でしょう?人は皆心に故郷を持っているのでしょうか?コピーしてマイピクチャーに入れさせてもらいました。ありがとう!宜しかったでしょうか?
雪の中の紅梅 (Reading is Believing.)
見たいのは雪をかぶった紅い梅まだ春遠い白い大地で (以下、2/28 付記事です。
春待梅 (薔薇バラな日々)
大雪になりました 朝方の除雪車、久しぶりに見ましたよ~。 15~20cmくらい積もったのではないでしょうか。 さてさて、タイトルの写真、我が家の玄関前に植えてある白梅です。 先週、暖かい日が続いたとき、一気に芽吹きました。 あと一歩で花を咲かせようというとこ