若返る健康生活

主に体と心を元気にする情報を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

脱毛剤で紫外線ケア

2013-08-18 22:18:25 | ダイエット・美容

春から夏にかけては、紫外線がとても多い時期です。暖かい季節は、肌の露出が大きくなってきますが、この時期に気になることは紫外線です。紫外線はシミや乾燥、シワやたるみなど、様々なお肌のトラブルの原因になります。この時期、脱毛剤や脱毛クリームを使用してムダ毛の手入れをしますが、美肌を保つためには、紫外線についても知っておきましょう。ムダ毛処理と紫外線対策が同時にできる脱毛剤もあります。最近は、紫外線対策もできる脱毛クリームや化粧品もあるので、これらを利用するのもいいでしょう。日光に当たると日焼けするのは、紫外線B波によるものです。皮膚にあるメラノサイトにメラニンを作らせて肌を黒くするのです。B波は、帽子や日傘である程度防ぐことができるます。もし日焼けしてしまった場合には、まずは冷やし、保水して対処しましょう。しかし、お肌の最大の敵ともいえるのが、紫外線A波です。A波は曇っている時や、UVカットガラスも突き抜けてしまうのです。ですから家の中や、車の中にいるからと安心もできません。A波は皮膚のコラーゲンを破壊し、肌のお肌は保水力を奪ってしまうのです。そうすると代謝がうまくいかなくなり、カサカサして透明感がなくなってしまいます。そのままの状態にしておくと、お肌は張りを失ってクスミが生じ、老化への道をたどってしまうというのです。見た目にはほとんど変化はなくても、お肌の下には、シミの元になるメラニンが確実に蓄積されていきます。紫外線が強い季節は、脱毛と同時に、日頃から紫外線対策をしておく必要があります。


この記事をはてなブックマークに追加

ヒアルロン酸とは

2013-01-11 15:57:29 | ダイエット・美容

最近はヒアルロン酸が配合されたサプリメントや化粧品が流行っています。

ヒアルロン酸について専門的な説明をすると、脊椎動物の結合組織中に存在する複合糖質の一種です。
簡単に言えば、糖質の一種で、身体のあらゆるところで重要な働きをしている物質です。。

人間の身体でヒアルロン酸が多く含まれている部分は皮膚、関節液、眼球です。
ニワトリの鶏冠(トサカ)にもたくさん含まれていますことから、ヒアルロン酸は鶏の鶏冠から抽出されることが多いようです。

飲む低分子ヒアルロン酸が話題です。乾燥肌、シミ、皺などの肌のトラブルに悩む方、関節痛にも。

 

護符


この記事をはてなブックマークに追加

顔のむくみを解消する

2013-01-07 19:26:44 | ダイエット・美容
顔の「むくみ」は、女性なら誰でも一度は経験しているでしょう。
この「むくみ」を何度も繰り返していると、肌の「たるみ」につながってしまうのです。
ですから、むくみなんかすぐに治ると油断しないで、顔のたるみ になる前に、むくみが起こったらすぐに解消することが大切です。

むくんだまま何もケアせずに翌日になると、少し水分を含んでする状態になるので、むくみが治っていると思いがちですが、実際には顔はやや大きくなっているのです。
こんな状態を毎日繰り返していると余計な水分が顔以外にも全身にも溜まってきます。
そうすると重力によって下へと垂れ下がってきてしまい、顔がブルドックのようになってきてしまうのです。
顔のたるみは長い時間をかけて徐々に変化してくるので、なかなか気づかないことが多いのです。こう聞くと、怖いですよね。

体質的にむくみやすい人とむくみにくい人がいるのですが、この差というのは10年ほどの期間で顔の輪郭に驚くほどの差が出てきます。
したがって、むくみを感じたら、できればその日のうちに解消することがとても大切になります。
むくみの解消法ですが、まずお風呂に入る、そしいマッサージする、蒸しタオルをあてる、つぼ押しするなど様々なケアがあります。

顔のたるみになる前に、むくみの段階で早めの解消をしましょう。


参考 : エアロバイク






この記事をはてなブックマークに追加

経済的に裕福になる方法

2012-09-04 19:23:49 | 生活

Q ; 経済的に裕福になる方法を教えてください

A ; 経済、恵財的に裕福にいきるには・・・
① 朝食はちょいと腹に入れる位で、その時間を守ること
② お金儲けのみに専念しないこと 
③ 何か買う時の支払いはすべて前払いにすること
④ いつも楽しくて、楽なものを使うこと 
⑤ 実用的な物のみ藻を使うこと 
⑥ すべての行動は楽しく、楽なことをゆっくり行うこと
⑦ 他人の真似をしないこと 
⑧ 物品、備品、物質を大切にすること 
⑨ 出来るだけ貯金すること
もっとありますが、詳しく知りたい方は下記Dr,マイクの話を聞き
にくると、更に具体的に恵まれますよ。

 

 背中ニキビ跡を治す方法


この記事をはてなブックマークに追加

バストアップのサプリメント

2012-05-11 22:43:54 | ダイエット・美容

バストアップは多くの女性の願いです。

バストアップをするためにはさまざまな方法がありますが、その中でも比較的出るに実行できる方法にバストアップマッサージがあります。

また、近年では女性誌などでバストアップ効果の高いサプリメントが取材され、バストアップサプリメントも多くの女性に使用されています。

決断が必要な豊胸手術に比べるとマッサージやサプリメントは手軽に実行でき、低価格で、体にメスを入れる必要も無く、豊胸効果のある成分だけを口から摂取するメリットの多いよい方法です。
ただし、商品によっては効果の疑わしいものも多くあり。またバストアップ効果の高いサプリメントは女性ホルモン剤を使用している場合もあるので、副作用が心配されます。

一般的に広告は良いことばかりが書かれますが、サプリメントの広告は特に誇大表現な使用されることが多いので注意が必要です。
バストアップサプリメント購入する際に、その商品の評判や販売メーカーを十分調べることが必要です。

バストアップサプリメントを摂取する際には、他の健康食品等と組み合わせて摂取する工夫することでより高い効果が期待できことがあります。

バストアップサプリメントに配合されている成分の種類としては、アミノ酸、ブラックコホシュ、ビタミンなどがあります。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加