おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

モンブランかき氷

2017-09-28 | ごちそうさま

台風のせいか、朝夕めっきり、涼しいを通り越えて、肌寒くなってきました。

盛夏の頃に行った、だ~い好きなマールブランシュ

モンブランかき氷 2種類(今季は、終了)です。

まずは マールブランシュ 京都 北山本店 から

 天然氷 雪の華 モンブランかき氷

 

モンブラン蜜とモンブランクリーム、メレンゲのトッピング

中には、栗きんとん?も入っていました。

別添えの、カスタードクリーム、ベリーシロップで、

最後まで美味しく、いただきました。

         後日

つづいて、JR京都伊勢丹 6F  ラム酒香るモンブラン

  

sapphireは、が好みです。インパクトがあるのは本店ですが、

味の変化が楽しめて、食べやすいJR京都伊勢丹店のかき氷が です。

          

そして、北山本店 目の前で仕上げてくれるケーキ

モンブラン オートクチュール

ムースグラッセの周りに好みのラム酒(ノンアルコールをオーダー)をかけた栗を散らし

お気に入りのマロンクリームを絞り、モンブランに仕上げていきます。

最後に粉糖を軽く振りかけたら、出来立てモンブラン完成です。

  

別添えのクリームを掛けて、ちょっと風味に変化を持たせます。

  

宇治茶のお紅茶ババロア        フルーツティー(7種のフルーツ)

  

ゆっくり温めると、味が変化していきます。

  

北山本店

秋の足音が聞こえます。もの悲しい季節、寂しさを感じるこの頃です。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信楽 森のカフェ | トップ | べっぴんラーメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事