おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

韓国グルメ 12

2016-12-07 | 旅行

仁寺洞から東大門まで バスに乗らずに、ぶらり歩きました。

(途中、大きなデモに遭遇し、足止めされました。)

 東大門に今年で来たばかりの現代アウトレットシティで小休憩

    DORE DORE(ドレドレ)

                                        ムジゲケーキ(虹ケーキ)

  

インパクト強すぎ~、一見、体に悪そうと思える原色のスポンジ 

「一回だけなら、いいだろう」と、好奇心が勝りオーダー。

どの色の生地にも、しっとりとシロップを浸み込ませてあるので、

目からのイメージほど 強烈な味ではなく、フツーに美味しくいただきました。

このお店、ほかにも原色の斬新なケーキが勢ぞろいしていました。

  

韓国の国民的ドリンク  バナナウユ(バナナ牛乳)のお店 イエローカフェ

ドレドレで飲んだばかりなので、お店は外からのぞいただけ~

               でも、 帰路のコンビニで買ってホテルでいただきました。

バナナウユ                メロンウユ

  

ハニーバターチップの作り立てが食べれるお店 HAITAIRO

  

ハニー・・・、名前からして「甘そうだな・・・」。

一時は売り切れ続出だったと聞いていたし、アウトレットに出店するくらいだから

やはり、食べておかないと・・・と、またまた好奇心が膨らみ、オ―ダーです。

構えたほどの甘さではなくて、ほんのり甘いチップスで、違和感なくおいしくいただきました。

お餅が入ったパンの老舗、サムソンパンチッ

   

表面には、そぼろ。中は伸びのいい柔らかいお餅(求肥?)が入っています。

   

翌朝の朝食用に買いました。時間が経っても、お餅(求肥?)は、硬くなっていませんでした。

充電終了、それでは、出発~

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国7 広蔵市場 | トップ | 韓国グルメ 13 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムスン (ゴチ)
2016-12-07 11:35:44
原色のスポンジは勇気が要ります。(汗) 求肥らしきものが入ったサムスンパンチは美味しそうです。サムスン電子とサムスンパンチは関係があるのでしょうか。サムスンは「三星」なのでどこでも使用できる言葉のようです。
ゴチさんへ (sapphire)
2016-12-07 12:51:11
すみません。誤表記です。
サムスンではなくサムソンです。(訂正しました)

そぼろ付き餅入りアンパンのようで、違和感なくいただきました。

サムソンパンチッは、サムソンパン屋の意味です。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事