おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

冨士芝桜まつり

2017-05-16 | お花

富士山麓 富士芝桜まつり(5/4)

AM6時30分です。

芝桜の富士山です。

富士山ふた~つ

GW中は6時からOPENしていました。それでも駐車場は混雑が始まりかけていました。

「OPEN時間に着けばゆとりだろう」と思っていましたが

ギリギリセーフという状態でした。

途中、雲や霧がかかって富士山が全く見えない時間もありましたが

  

銀色に輝く美しい富士山と見ごろの芝桜のベストコラボが見れて

とても幸せなひと時でした。

2時間弱を過ごした帰路は8時だというのに、結構な渋滞が続いていました。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 2017 | トップ | 京都 nikiniki »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー (ゴチ)
2017-05-16 16:32:11
朝霧高原からおよそ3.5km、「県境を越えると本栖湖だった」と言いたいほどに夏場の注目は本栖湖に集まりそうな立地ですね。花の富士山と実際の富士山とのコラボレーション(?)が見事です。これだけ雲があると山頂は見えないものですが、キレイに撮影できたことが不思議です。ハナシノブ科の多年草ですがピンク、薄紫、赤、白色が中心になり、9種類の種類が流通しているそうです。しかし芝桜と言えばピンクですね。鉢に寄せ植えをする場合はピンク、薄紫、赤、白などで楽しめそうです。それにしても小さな芝桜がダイナミックに見えました。
ゴチさんへ (sapphire)
2017-05-17 14:14:37
雲がかかったり、晴れたりでした。
前回のときは、こんなにきれいに見えなかったので
うれしかったです。
朝日がきれいで、晴れていたのですが
曇りのように写っていて、がっかりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む