おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

母の日 2017

2017-05-14 | つぶやき

お気に入りの財布が寿命を全うして数か月、いろいろ探してはいるのだけれど

「これだ!」というものが見つからず、ならば作ってみようかと思ったりして・・・

そう、レザークラフトを始めてみようかと、思ったりして・・・

そんなこんなで、4月半ばに、レザークラフト、始めてみました。

100均で間に合うものは、それを使って、どうしても必要な最低限の道具だけ買って

革も使わなくなったバッグを切り裂いてハガワにして、練習がてら、制作開始です。

という訳で、何もわからないままに始めてそろそろ半月、

意外にも思ったほど不細工な仕上りではなくて(難しいものを作っていないから)

「まぁまぁ、イケる」などと、自己満足し、家族に「どうよ」と見せびらかしているこの頃

ウランとピノコのオーダーも入るようになりました。 

  3つ折りの小型財布                財布の背面(カード入れ 2か所)

   

娘たちからのオーダー品

  携帯ジュエリーケース(白い部分に、指輪を通しています)  バッグインのケース(未完成時)

  

ちょっと慣れて来て欲も出始め、道具を揃えれば「もっといい出来映えになる」などと

根拠の無い確信が芽生えて・・・・・何気に口から出る言葉は

「レザー用のはさみが、有ればなぁ・・・」、「○○も、有ればなぁ」と、

あれこれ道具を欲するつぶやきばかり ・・・・・

つぶやきというには、声が大きかったようで、

ウランとピノコから、母の日のプレゼントとして(何年振りだろう?)

ハサミやら、小道具、カットされたレザーなど、わんさかとしてくれました。

の一部です。



ウラン、ピノコありがとう~ 

気持ちは、作品で還元しま~す。

 

さすが、専用のだわ、代用の料理ばさみ(未使用品)とは

比較できない切れ味に 感動です。

追  記

本日、休日出勤だったピノコから追加の

  

ラスト1だったそうです。

いつものなかたに亭、心地よい酸味のソースとムースが絶品です。

とっても、とっても美味しかったです。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝霧高原 桜 | トップ | 冨士芝桜まつり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2017-05-14 05:52:39
凄い お財布はなかなか気に入る物が無いです でも自分で作ってしまうなんて 母の日のプレゼントも
素晴らしい (ゴチ)
2017-05-14 09:29:56
母の日のプレゼントの上位は花、スイーツ、グルメあたりかと思いますが、レザークラフト用道具は嬉しいですね。まさに痒いところに手が届いた贈り物になったと思います。製品は完成度も高く良いお返しになったようです。その他に”有ったらいいな”と言う小道具はオリジナル性を表す「焼きごて又は刻印」ですね。作って、使って楽しいレザークラフトって素晴らしい。
マリンママさんへ (sapphire)
2017-05-14 23:18:43
ですよね。
あんなにたくさん売っているのに「ピタッ」と来るものがないですよね。
お裁縫より簡単ですよ。
今のところ、四角いものしか縫ってませんが・・・

「何もしない」なんて、お姑さんの鑑です。
それができなくて、トラブル発生になりますからね。
なかなかできません。
そして、よく気がきく素敵なお嫁さんもかわいいですね。
ゴチさんへ (sapphire)
2017-05-14 23:22:34
つぶやいた甲斐がありました(笑)

焼きゴテ、魅了いっぱいですが、使いこなせないと思います。
やけどするか、テーブルにまで押してしまいそうで怖いです。
刻印は、一緒に買ってくれました。力加減が難しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む