おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

京都 蕎麦屋 じん六

2017-08-27 | ごちそうさま

京都 北山 蕎麦屋 じん六

そばがき

  

ふっくら、もちもち、そばがきは美味しい。つゆが残念(塩辛い)

にしんそば

自家製なのか、半生で柔らかくふっくらしています。ちょうどいい味加減のにしんでした。

鯖寿司(一切れ)

  

かなり小ぶり、ひと口サイズです。

そば三昧(辛味大根) 産地がことなる蕎麦3種

本日は(茨木・北海道・福井産)でした。

  

残念がたくさん・・・・・

蕎麦が伸びないうちに食べられるよう、普通なら蕎麦が運ばれる前に、
薬味、つゆが配膳されますが、長い待ち時間の上に、いきなり蕎麦が運ばれてきて 

その後、つゆが来ないという蕎麦屋にしては信じられない出来事に。

仕方なく、つゆを催促しましたが、それでも慌てることなくゆっくりな対応

「お蕎麦が伸びますよぉ」と、もう一声掛けることに・・・・・ 
また、どの蕎麦も、水切れができない(ざる状になっていない)器ばかり

残念なつゆ                 残念な七味

  

そばつゆにしては、透き通っています。塩分が強くで、そばが楽しめませんでした。

また、七味も密封されていなくて、風味、香りが飛んでしまっています。しかも底が凸凹の器で掬い難い。

お蕎麦が美味しくないわけじゃないのに、脇が甘いというか脇役が残念。

美味しいお蕎麦を生かせてないのが、寂しいですね。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウル 百味堂 | トップ | CACAO SAMPAKA »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの日本ネタですね (taka)
2017-08-27 16:23:07
そば、美味しいけど
当たり外れはありますよね。
にしんそば は美味しかったのかな^^
takaさんへ (sapphire)
2017-08-27 16:41:55
長々と引っ張りました(笑)

takaさんも蕎麦好きですよね。
美味しい蕎麦を生かせてないというか
大切にされていなくて残念でした。

にしん蕎麦は「にしん」が美味しかったです。

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事