おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

掛川 ななや

2017-06-16 | ごちそうさま

藤枝 丸七製茶 ななや

店内に一歩

入ると、ジェラートケースへつづく  行列に

そうそう来れることは無いので、代表者が並ぶことに

後の面々は、店内を物色、そしてお買い物。

たどり着いたショーケースには、抹茶ジェラートが7種類と新茶、ほうじ茶の2種、

そしてフルーツ系のジェラートがずら~り

  

No.1が一番薄い抹茶、でもこれがフツーの抹茶アイスの濃さだそうです。

7番の最も濃~い抹茶ジェラートと新茶をチョイス

ポップ通り「濃い」くて、甘さが控えめなのでお茶の風味がぐんぐん押し寄せてきます。

そして 抹茶モンブラン

小ぶりで、ジェラートと一緒に食べても罪悪感なし 

お土産に、ジェラートと同じく7段階の抹茶チョコ

  

ちょっと期待外れ、でもおまけで合格点かな

ソフトクッキー

  

ついでに、これらも

  

濃~いジェラート、美味しかったです。

静岡、お茶の聖地で、抹茶スウィーツを堪能しました。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜松 うな炭亭 | トップ | ダイワ果園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掛川? (ゴチ)
2017-06-16 18:10:43
静岡県と言えばやはり抹茶ですね。ただ、宇治の抹茶の方が高級感はありますが。W 静岡は和菓子と言うより「煎茶」と言う感じです。各種抹茶ジェラートが美味しそうです。京都のものと比べていかがだったでしょうか。7段階の抹茶の味は薄い(黄緑)ものから濃い(茶色)ものへの味の変化かな?写真の店構えから考えると”ななや藤枝店”の様です。
ゴチさんへ (sapphire)
2017-06-16 18:48:21
ご指摘ありがとうございます
早速、訂正しました。
藤枝が正解です。
茶色は、ほうじ茶です。
京都と比べて、うーーーん
食べなれている京都のほうがしっくりしますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む