おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

京都 清水一芳園

2017-07-13 | ごちそうさま

ひと休みは、ピノコの御所望

京都のかかり 茶匠 清水一芳園

 特濃宇治抹茶氷エスプーマ仕立(白玉、練乳、小豆煮添え)

  

特濃というだけあって、抹茶、濃厚

ほんのり苦みの抹茶に包まれたかき氷は、冷たさも和らぎ、お口に優しいです。 

エスプーマだと、濃厚さが「ガツン」と迫ってきますね。

  

 台湾産100% マンゴーエスプーマ ごろごろ果肉入り

(ナタデコココ、パッションフルーツシロップ添え)

  

優し~い酸味の「鶴」爽やかで トッピングのナッツもいいアクセント

  

のナタデココが可愛くて、パッションフルーツの酸っぱさも心地いいです。

マンゴーみ~っけ     

  

ソフトクリ―ムは、セルフ巻きのようです。楽しそうですね。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪浪花家 | トップ | 酵素ドレッシング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻は終盤 (ゴチ)
2017-07-13 09:36:11
特に濃い抹茶と言うだけあって緑が鮮烈ですね。原色が好きな外国人にも好まれそうです。添えられた練乳、白玉、小豆に加えてマンゴーバージョンのトッピングも良い。終盤になっていろんな味が楽しめる趣向が素晴らしい。銀製を思わせるスプーンの絶妙な形も気に入りました。
ゴチさんへ (sapphire)
2017-07-15 14:41:58
ビジュアルは、かなりインパクトがあって
「どうだろう?」と思いましたが、甘さが緩いし
添え物の演出が素晴らしくて 最後まで楽しめました。
ゴチさんのご想像通りの出来栄えでした。

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事