おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

信楽 森のカフェ

2017-09-25 | ごちそうさま

本日、伊賀上野へ小用、来たついでに、あと20分弱ドライブで信楽に到着です。

信楽 森のカフェ

住所も電話番号も非公開 知る人ぞ知る有名店です。

 (6~7台)から、県道を見下ろして、カシャッ

店主ご夫婦が、木を伐り開いて開墾されて開業された。と、ブログで拝読しました。

お店が繁盛する中、度々被害にあわれて、住所も電話番号も非公開にされたそうです。

  

平日、OPEN30分前到着、先客5台待機中、

「路肩に一列に並んで待つように」と書かれている看板通り

車内で待っていると、OPEN10分前、のチェーンが外されて

お店の方が一台一台丁寧に、人数を尋ねに来られました。

(テーブル席 4つ、テラス席もあるようです)

どうやら、sapphireたちは、初回最後の組のようです。

カウンター席ならば、入店できるとのこと、躊躇いなく です。

だって、これを逃すと、あと1時間30分の待ち時間延長になりますから~。

待ち時間といっても、電話番号を伝えておくと、あとはTIME、

席が空くと連絡をいただけるようです。

信楽は陶器の街なので、10~15分走れば、たくさんのお店があるし、牧場もあるので

暇つぶしに困ることはないようですが、ここのお店へ来る人みな空腹で臨むので、

待ち時間の間の空腹との一戦が、かなりつらいようです。

 辛抱足らず、何かを食べれば・・・・・、きっと後悔のあ・ら・し   が吹くでしょう。

ランチセット 

ハーブソーセージ、厚切りベーコン、鶏の香草焼き、ニンジンサラダ、ご飯、デザート、ドリンク

大きな鶏の香草焼き。ご飯の上に ど~~~んと鎮座しています。

ガーリックの香りブンブン、振りかけられたパン粉がカリカリに焼き上がり

表面はパリパリ、中は、ジューシィ 

 ハーブソーセージ?(これって、ソーセージフランクフルトじゃない?)デカイ

              しらうおのような指と比べれば よ~く分かりますね。

                                                   か?と、見間違うほどにデカイ 厚切りベーコン  厚さ2㎝くらいある。

   

でも、サラダは小ぶり(ココちょっと 不満

キッシュセット ビーフシチュー付き

こちらはレタスサラダ大盛り、手前に、ひと口パスタ、そしてキッシュ

 

とっても、クリーミィで、キッシュが苦手なsapphireも「ウマウマ」でした。

ビーフシチュー

メインはキッシュ、添え物(と思われる)のビーフシチューが
そうとは思えないボリューム

キッシュ組さんは、先に配膳されたランチセットのフランクやら

ベーコンやらチキンを横からつまみ食いしていたことを後悔する羽目に・・・。

おじゃが丸々1個、ニンジンもかなりデカイ、お肉、ご覧の通りドデカイ

 かなり、キビシ~ィ状態になっている様子。

  

デザート 苺ムースとホットコーヒー        

デザート かぼちゃのマフィンとホットコーヒー

  

どちらも、何せボリューミィ。ひと目見て、承知の上の来店とはいえ

「わぉ、カロリー怖い  今夜はかなり、控えめな献立にしなきゃあ・・・」と心でつぶやく。

 

覚悟して食べ始めると、意外にもどれもがそこそこにオイリーで、

想像していたより、う~んと食べやすい。

チキンは、オイルが落ちていて、食べやすく

ソーセージも、あっさり系でこれも食べやすく、

ベーコンも、塩味軽めです、total、見た目ほどハードではなかったです。

でもでも量はたっぷりの量で、ご飯は申し訳ないけど、

1/3くらいしか食べられませんでした。

今回のお客さんたちは、殿方が2名ほどで、あとは、お姫様ばかりでした。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモン 抹茶ラスク | トップ | モンブランかき氷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事