おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

皇帝ペンギンベイビー 2か月

2016-12-28 | 旅行

白浜アドベンチャーワールド

 エンペラー(皇帝)ペンギン ベイビー

 2か月になったばかりのエンペラーペンギンの赤ちゃん、

お母さん?の胸のあたりをつんつんとつっついて催促しています。

   

お母さんは首を大きく後ろにそらし、左右に振って餌を口に戻して、赤ちゃんに与えています。

お母さんの口の中に顔まで突っ込んで啄む姿がとっても微笑ましいです。

290gで生まれた赤ちゃんも6800gに成長しています。後ろで見守っているお父さん?かな?

  

               水中の 

  

泳ぐペンギンは素早くて、何度撮っても、半身しか写せません。

じっとしているペンギンだけ写しました。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AW ナイトマリンライブ ク... | トップ | イルカの鳴き声 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最大 (ゴチ)
2016-12-28 21:25:45
温暖な白浜で皇帝ペンギンが見られるなんて、素晴らしい事ですね。ペンギン類では最大で、身長は1m以上体重も40kgを越えるので泳ぐ姿も圧巻だと思います。NHK「ダーウインが来た」などを見ると海岸と営巣地の往復が大変そうです。でも両親の愛情あふれる子育てには感動します。
ゴチさんへ (sappjhire)
2016-12-28 21:29:43
NHK あの番組、面白いですね。見ていますよ。
母性、本能、素晴らしいですね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事