おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

京都国立博物館 国宝展

2017-11-04 | 体験/見学施設

京都国立博物館 開館120周年記念 特別展覧会 国宝

1~4期に渡り、開催されています。sapphireは、2期に行ってきました。

以前、これらの国宝を見るがために、出雲や福岡まで出かけたので親近感もあり

手近で見れるという事もあって、ピノコと出かけました。

来館した日は、超大型台風襲来前日の大雨だというのに

それにも関わらず、多勢が押し寄せていました。sapphire達はwebチケットだったので、

入場券売り場で並ぶこともなく、改札もまた、すんなりスルーできました。

ただ、入館してからは、展示室まで入場制限がかかって20分ほど待ちました。

館内、最前列で見るためには一列に並び、ゆっくり歩きながら立ち止まることなく

流れねばなりません。2列目以降で良ければ、並ぶ必要はなく

混雑した館内では、作品によって選択しながら効率的に回りました。

館内、です。

お土産 ハンドタオル ふた~つ(風神雷神、金印)と チケットホルダー

 金印の刺繍が、まぶしい~

 

ウランは、これを買ってくれていました。 

  

ふっくらスポンジ生地がやわらかくて、大粒栗もたまりません。

 

追記  そして、ウランとピノコから 

素敵なスカーフ 

大切に使いま~す。 ありがとね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカルプブラシ | トップ | めんツナかんかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験/見学施設」カテゴリの最新記事