哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

欲を抑えて…-美里ロイヤルGC-

2017-07-11 23:30:30 | ゴルフのこと
梅雨明け宣言は出てないけど、暑い日が続くなか7月ゴルフ2発目は、「美里ロイヤルゴルフクラブ」から…。

経営母体が造園会社なんで(?)手入れが行き届いた緑が映えるきれいなコースです。



なんたってフェアウェイとラフの境目が見間違うほど緑一面のコース。ホールごとに印象も違って戦略的にもおもしろいです。

日差しが強い過酷な状況の中、ほんのり風も吹いて気持ちよいラウンドが続きます。

ドライバーもアイアンもアプローチも今回は“大荒れ”することなくたんたんとラウンドを重ね、スコアもまとまって期待が高まります。

  

そんななか短めのミドルホール。ドライバーをズコ~ンと打つとちょっとチカラが入ったのか球はドロップ気味にコース中程のフェアウェイバンカーに…。

グリーンが見えるんでアゴがあるけどミドルアイアンをにぎって…(チカラが入ちゃったんだよなぁ)アゴがあるんでついついすくい上げちゃってさ、球は無情にもすぐ前のもう一つのバンカーに…。

ここで冷静になればいいのについつい調子づいちゃって「なんだよぉ…もう1回!!」とバコ~ンと。脱出はしたけど花道まで…

短めのミドルホール、あがってみたら“トリ”

せっかくここまで各ホールを無難にこなしてたのに…1日のラウンドの中にはかならずこんな“魔物の住む”ホールってあるんだよな。

特にここまで調子が良かったんで、ついつい“欲”が出ちゃってさぁ…冷静にコースマネジメントして脱出優先で臨めば…結局あとの祭りです。



「あの、バンカーが…」なんて…“欲を出すか”“欲を抑えるか”1日のラウンドの中でいろんなドラマがあってこそ、それこそゴルフの楽しみだと思うんだけど…と、負惜しみ。

さあ、次、次…3週続けての夏ゴルフはあと1回、どうなることやら…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JA南彩で“あいもり” | トップ | ひさびさココイチ22 -ロース... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL