哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

いち~に~

2016-10-17 23:49:51 | ゴルフのこと
ひさびさ打ちっぱなしへ…。

最近スイングすると「カラダがつっこんじゃう」のよね…。

おかげでトップの切り返しのタイミングがおかしくなっちゃって、カラダがつっこむのが待てない…なんて。

まさしく「切り返しイップス」状態に…

せっかくいいスコアなのに、突然出始めちゃって、もうどうしようもない。

それで…ひさびさ打ちっぱなし。なんとか改善のきっかけでも…なんてもがき苦しむわけ。

打ちっぱなしでも、カラダのつっこみ、切り返しイップスなんて出ちゃって、あれこれ考えるわけですよ。

ふと例の「ちゃ~しゅ~めん」「わんたんめん」「たんたんめん」「いちに~のさん」…なんてリズムをとってみるうちに

「いち~に~」

なんて唱えながら打つと…あれれスム~ズになっちゃった。(イップスもなく)

「いち~に~」「いち~に~」「いち~に~」

もしかして余計な邪念が晴れていいのかもしれないけど、なんかこのリズムがいい感じ。

「いち~に~」「いち~に~」「いち~に~」

よしよし…これでつぎのラウンドにのぞみますよ。

(ちょっとしたことだけど。飽くなき向上心とわらをもすがる思いで…ね)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鴻神社の勝守り | トップ | かつやのとん汁(大) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL