哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

あわててもねぇ -板倉ゴルフ場-

2017-05-10 23:00:14 | ゴルフのこと
5月最初のゴルフは、板倉ゴルフ場から

群馬県でも南部で埼玉県と栃木県とが入り組んだ渡良瀬遊水池の近くにあるゴルフ場

木々も生い茂り、しっかりとハザードも効いたゴルフ場です。



5月というと“五月晴れの下”なんてゴルフとしてはトップシーズンですけど、今朝は昨夜からの雨が降り続けどんよりとした天気の下でのラウンドです。

前半はそんな天候の中、“ねばりのゴルフ”でスコアメイク(大きな凡ミスなく…手堅く)



メシ食って後半戦。いきなりドライバーをミスって距離が出ずラフの中へ…。

「よ~し!!」

これがいけなかった。前方には“まあ越えられるだろう”と思える木が立っています、ユーティリティーで“当たりは良かった”んだけど、「パサッ」と見事に当たって…

「どこいった?」

なんと後ろに戻ってやがんの…改めてもう一発…球は無情にもフェアウェイバンカーへ…あがってみれば「大叩き!!」

さあこれからが…凡ミスのパレード。チョロ・ダフリ・トップ…あげくはシャンクまで。(なにやってんだか…)



終わってから思うに、「なにをあわててんだか…」

あのホールだけではないが、ここはしっかり「見切り」をつけ、一線をひいてラウンドをしないとね。メンタルの弱さを引きずってしまったわけだ。



ラウンド終了後(もうやらなければと…)いつもの練習場の直行しました。

次回、がんばる。。。。。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立って、もともと… | トップ | グリップ交換した夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL