哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

生しらす丼 -江の島2017-

2017-05-19 23:01:32 | 行ってきました
5月下旬スケジュールを組んで、今年も「生しらす丼」をいただきに、江の島を訪問します…。

江の島一番の高台テラス、相模湾のオーシャンビューを望みながらの魚見亭さんでいただく「生しらす丼」はその景色と相まって最高のごちそうです。

昨年はどんより曇っていましたが、今年は…みごとに「晴れ!!」ました。(よかった。)

朝からワクワクで江の島に向かいます。

  

  

  

江島神社の奥の院を過ぎて、ちょうど岩屋に降りる石段のわきにあるのが「魚見亭」さん。

「生しらす、入ってますか…」「今日はまだ入っていません、お昼頃にね…」

ちょっとワクワクすぎて早く到着したんで、今日の入荷はまだだったようで、ちょっと時間つぶしに岩屋でぼんやり海を眺めて時間つぶしします。

11時過ぎ改めて「生しらす入りました…?」「どうぞ、どうぞ…」と…いつもの高台テラス、その西側にある1席へ・・(ここは競争率高い1席です。夕暮れとか、秋から春先は富士山が見えます)

「生しらす丼とさざえのつぼ焼きを…」と…(毎年おんなじでまったく進歩ありませんが、これだけでいいんです)

 



このオーシャンビューとともにいただく「生しらす丼」と「さざえのつぼ焼き」は“もう他には何もいらないくらい”格別なものです。

  

「生しらす」でオナカも満たされいいいい心持ちで、帰りは岩屋から「べんてん丸」に乗って江の島を後にしました。

海風がさわやかで心地よく、オナカもココロも満たされた5月の江の島訪問でした。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタンドマイク -池袋演芸場... | トップ | 江の島駅のスプリングポイン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL