哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

大晦日 -2016年-

2016-12-31 23:51:07 | 出来事
まだまだ…と思っていたら、今年もとうとう大晦日(毎年毎年、同じじゃんか…)

またひとつ年を(歳を)とってしまった…。

新年にはあれやろう…これやろう…今年こそはなんて思うのだが、結局のところ、こんなことのくりかえしに終わっちゃう。

「有言実行」なんて“聴こえの良い”コトバがあるけど、掛け声でおわる不甲斐なさだけが…。

でもでも…。

そんな“堅苦しく”かんがえずに、この1年平穏無事で過ごせたことに感謝しなくちゃね。

それが(たぶん)だれもが願う事であり、(たぶん)だれもが大晦日の日に思う事なのかもしれない(自分だけだったりして)

「平凡」と言えば平凡なのだが、そんなことを毎年当たり前のように繰り返していれば、

年をとる、歳をとると同時に少しづつ少しづつ…いつのまにか世の中が変わるように、いつのまにか自分自身も変わっていたというところに落ち着くのではと。

「平凡。万事無事に」(肩肘はらずに、時の流れにただただ…)

そんな“くだらないこと”を考えながらも、時間は過ぎ「除夜の鐘」がいつものように聞こえてきました。

もうすぐ年が明けます。

この1年、自分自身にも、知り合いの皆様に対しても「この1年ありがとうございました!!」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 回顧 | トップ | 謹賀新年 -2017年- »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL