我が家のてんやわんや

アメリカに嫁いだ一人娘と4人の可愛い孫と、天国に旅たった愛犬ヴェルディ、そしてマイガーデン の日記

結婚シーズン

2016-10-12 | 日記
     秋到来で 海の向こうの娘の仕事は週末大忙し
 
     先々週は7件の結婚式の仕事
 
     先週は4件 娘の週末の生活は仕事優先になります
 
     何より花嫁さんのイメージ通りに納品できるか神経を使う仕事
    
     あわただしい中すべてプロデュース セッティング までの仕事で気が抜けず
 
     結婚式の後 御自分のFacebook等 に   コメントを見て安堵との事でした。
 
 
      
        
 
 
 
        
 
 
 
        
 
 
    アヤブーから最近自分でも上出来とお気に入りのアレンジ
 
    其れだけを見た私はなんだかイマイチ  だったけど
 
    周りのロケーションを見たら  でした
 
    こんな ドレスの色に合わせたコサージが なかなか素敵です
 
 
        
 
 
    この結婚式の場所は競馬場の予定でしたが残念ながら、大雨で 急遽お部屋で
 
    花婿花嫁同様アヤぶーも張り切っていたのに 残念  
 
 
 
          
       
 
    娘が送ってくる結婚式、お葬式の花は本当にいろいろで、 日本人の私は戸惑うことが多い
 
    でもこの結婚式のお花の色合いは 優しく私としては好きなアレンジです
 
 
 
 
    そして息子ちゃんは大活躍中です。 益々頼もしくなっています
 
 
    先週学校のお祭りがあって 生徒 先生から男女4名ずつの優秀生徒に今年も選ばれた 
 
    確か15年はその中の最高優秀生徒だった、 
 
    スポーツも 勉強も 人間性もすべてを対象に選ばれます
 
    こんな変な色に髪を染めて  ですが それはアメリカは関係内容でね
 
          
        
 
 
   一緒に写ってる女の子はミッキーのガールフレンドではありません
 
   同じように選ばれた女の子、 隣の写真はミッキーの信頼しているコーチ(監督)です
 
 
   そんな中、ミッキーにバージニア州大学306校の中ランキング1位の所からオフア―が来ました
 
   大学推薦はスポーツ万能は勿論ですが成績も条件に入ります
     
   そしてアメリカは大学卒業をしないとプロの道に進むことが出来ないシステムだそうです
 
   もしプロで挫折しても大学出ていれば就職に困ない為なのでしょうか?
 
   ミッキーの希望条件は入学金と学費だけではなく 食住も希望
 
   大学に入学したらなるべく親や私たちに援助を受けないで行きたいといつも言っていた。
 
   妹、弟たちにまだまだお金がかかるのを子供ながらわかってるのですね
 
   なおかつ もしフットボールのプロに進めない時の場合に政府のサイバーセキュリティという
 
   学科があるかどうか 二つの希望があります。
 
   アメフト シーズンオフまでこれからどのくらいのオフア―が来るか未定だけど、
 
   後悔のないように自分の希望に合った学校を選んで欲しいな!
 
   私としてはどうなるか心配と不安が本音ですが 、きっと神様がミッキーに一番合う大学を
 
   決めてくれるはず まだ時間はあります 焦らず 決めてほしいと思っています。
 
   頑張れ ミッキー 
 
       
 
 
   日本も最近はすっかりお馴染みになったハロウイン
 
   先日 お花の生産者からこんな珍しいおもちゃ南瓜が送られてきました  
 
 
        
 
 
    表が普段見かけるオレンジの南瓜  裏を見ると全く別物    でした。
 
 
        
 
 
 
     先日姪にプレゼントしたこのおもちゃ南瓜
   さっそく自宅のハロウインコーナーに仲間入り、喜んでもらって とっても 
 
   横から見るとこんななのよ~ 面白いでしょう   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凝り性 | トップ |   
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (テレーサ)
2016-10-13 20:46:07
お花のアレンジメントもだけど、
お孫君も素晴らしい…
いろんなことを考えての進路決め…
感心します!
ハロウィンシーズンだわね〜
かぼちゃも可愛い!
ほんと!素敵です (花菜)
2016-10-15 13:42:39
ミサさん~こんにちは

お嬢さんのセンスは素晴らしいです~~~\(^o^)/
結婚式を盛り立てるセッティング中々神経使われるのでしょうね。
どれも色合いも形も素敵です。

孫ちゃんの活躍も嬉しいですね~
文武両道のミッキ-君
将来が楽しみですね・
頑張って欲しいですね。

玩具南瓜ってほんと!沢山の種類があるのですね。
可愛いです。
綺麗🎵 (Hiromi)
2016-10-16 16:49:47
ブーケ、綺麗です。
ブーケは花嫁さんの象徴ですよね。

我が家の結婚式ももうすぐ💞💒
あやちゃんが日本にいたら作って貰いたかったなぁ❤

ブーケを押し花に出来ると知りました。
ちょっとお高いけど思い出になりますね。


ジャム君良かったですね。
安心安心⤴

隣の女の子は❓
彼女変わった❓❓
と思ってしまいました😁
表彰の子だったのね。

カボチャは面白いです😆🎵🎵
ハロウィンにぴったり🎃
こんなカボチャあるんですね~

ハロウィンの仮想も楽しみ。
日本もハロウィンがかなり浸透してきて、あちこち飾り付けが沢山。
楽しいな。
こんばんわ (理恵)
2016-10-17 19:32:03
こんばんわ
季節は秋です。お元気ですか?

紫色のブーケが素敵です。センスが光ります。花嫁さんの個性を引き立てていると思います。
お顔立ちのはっきりとした美人さんだからインパクトの強い紫色でも映えると思います。
いつまでもお幸せに!!

お孫さんのお金のことまで考えての進路希望に頭が下がります。夢がかなうといいですね。
Unknown (リゾート)
2016-10-19 13:22:02
おめでたい日にぴったりなお花をデザイン、コーディネートされていますね。
アヤさんのアレンジ素晴らしいです!
花嫁花婿さんに喜んでもらえてもちろんですが、ミサさん!母親として嬉しいですね!
海の向こうの出来事がとっても嬉しい。私もね。

シャムくんの活躍も嬉しいですね。
もう!頼もしい!
スポーツも勉強も人間性も優秀
アヤさんの子育ての頑張りがあったからですね。
こんなに立派に成長されて
日本からのミサさんの思いも届いていますね。
Unknown (リゾート)
2016-10-19 13:27:26
あらまぁ、入力した絵文字が一つも入らなかったわ。
テレーサ 様 (ミサ)
2016-10-20 11:42:43
ミッキーも大分大人になりました。
娘がいつも言ってることは必要なものは買うけど、欲しいものは買わないよって、
そんな中甘いのは特に夫でね
でも我慢のおおいミッキーですからそんな人が一人
いてもいいかなと、思っています。

孫たちチビ3人はハロウインに向けて、今は衣装選びの真っ最中

でも長女ミニーはママは、大変だから私は変装しなくてもいいよって、
そんなこと聞くとね日本で生まれてやはり一番お世話をしていたミニーに私は買ってあげてとね
花菜 さま (ミサ)
2016-10-20 12:02:43
私たち夫婦はずーと花業界で頑張ってきました。
そんな中娘が異国で、頑張って活躍してくれてることは
本当にうれしい事です。
でも娘曰く 花に関しては日本の方がずっと進んでいる
花の種類も少ないしラッピングに関してもと。
毎回ワンパターンの花でつまらないといっていました。

孫は決してがり勉ではありませんが、結構集中型で、
時間を上手に使ってるようです。
hiromi ちゃん (ミサ)
2016-10-20 12:08:50
貴女の次男君ももうじき結婚式だね

アメリカもホテルにお任せのやり方もあるけど
低コストのガーディン 結婚式が多いようですね

近所ならhiromiちゃんにもおもちゃ南瓜分けてあげれたのに
残念でした。

みのりちゃんが飾ってくれました。
理恵 様 (ミサ)
2016-10-20 12:15:38
理恵さんもお花のアレンジをいつもしてるので、
余計興味深く見てくれたようで 嬉しいです。

娘の務めてるお花やさんはアメリカで沢山店舗展開をしています。
1店舗に沢山デザイナーがいますが、現在娘に結構指名のお客さんが増えて喜んでいます。


孫も今まで移転の為小学校2回 中学校2回転校がありましたが、
高校生活4年初めて同じ学校で、学ぶことが出来
良かったです。
リゾート 様 (ミサ)
2016-10-20 12:27:56

小さい時本当にいたずら、先生を手こずらせていただった悪がきミッキーが
こんな少年青年に成長するとわね
頭は誰のDNEをもらったのか?なんてね

まだまだアメフトには体力がね
でもまだ17歳これからも成長ingでしょう

来年の卒業にはなにがなんでも参加したいと思っていますが。
Unknown (レイ)
2016-11-08 16:39:44
ミサさん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

わたしこそ本当にご無沙汰しています。
イルカと名付けたときにはまだ泳げずイルカのようになりたい一心で名づけましたが今は楽しみ水泳になっていますし、いろいろ考えた結果今はフラダンスがんばっているので名前もレイ(輪)と名付けて再出発をすることにしました。
あまり広くしたくないので生意気だったかもしれませんが続けていきたいと思ってくださる人と長くお付き合いをしたいと思いました。
私も最近はパソコンを開けない日々も多くブログ更新もこれでも一生懸命に更新している感じです。
これからも末永く、お付き合いをお願いしますね。

アドレスはこのコメントの下に載っていると思いますので遅くなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む