Happy smile

日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今さら『利家とまつ』

2008-08-20 18:59:08 | ドラマ
ここ最近、動画で『利家とまつ』を見ています
動画だから画像はそんなに良くないですが、見ちゃってます!
大河ドラマで49話もあるので、全部見るには相当な労力が・・・
今のところ見たい回だけ見てるって感じですが、
見入っちゃう事もあり、寝不足になる日もあったりして・・・

『利家とまつ』は2002年に唐沢寿明主演で
1年間放送されたNHKの大河ドラマ
入籍して間もない松嶋菜々子と反町隆史が共演するとの事でも
話題となっていましたね。
(私は当時、話題になってた事は知ってたけどドラマは見てませんでした。)

【主な出演者】
 唐沢寿明 松嶋菜々子 反町隆史 酒井法子 
 香川照之 天海祐希 山口祐一郎 他

あんまり時代劇ものは得意ではないのですが
やはりそこは天海さんがご出演されていますから
(得意ではないと言いつつ、見ると嵌ってしまいます。)


そうそう、
このドラマに涼風真世さんも出演されているのですが、
大河ドラマで出演者もすごいいっぱいいるから、
まぁ天海さんと涼風さんが同じ作品に出演されていたとしても
ニアミスな感じで同じシーンは無いんだろうなぁと思っていました。
が、が、が
最終回で一緒のシーンがあったんです

のりピーと天海さんと涼風さんの3人のシーンだったのですが、
天海さんが画面に映っている時は涼風さんは後ろ姿しか映ってないし
涼風さんが映っている時は天海さんが画面に映ってなかったりと
もしかしてNHKさん意図的にそうしてると思ってしまう程ですが・・・。

 

ワンシーンだけなのにゆりちゃんとかなめさんが
共演共演
ニンマリしちゃってるワタシ

だって、
宝塚でトップさんと二番手さんで
一緒に舞台に立っていたお二人ですよ
テンション上がっちゃいますよ

まぁ一方で、
もう6年も前のドラマを見て盛り上がってる私って・・・
とも思いますけどね


当時、宝塚ファンの間では話題にならなかったのかしらん??
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
利家とまつ 大河ドラマ 山口祐一郎
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« もっと上を目指して | トップ | 『Around40』DVD−BOX »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(゜□゜)/ (あべ)
2008-08-20 20:00:44
私も、時代劇はほぼ見ないですね〜(´∀`)

でも、“天海さんが出演しているのなら見たい!!!”
ってカンジになんでも思っちゃいます(*^_^*)笑

動画、パソコンで調べたんですか?



いつも、質問ばかりすみません…o(_ _*)o
あべさんへ (Happy smile)
2008-08-22 17:56:05
こんにちは

レスが遅くなり、すみません

「利家とまつ」の動画ですが、PCで検索しました

ちなみに私が見たのは
コレです↓↓
http://www26.atwiki.jp/japan_dorama/pages/190.html

ほかの動画サイトもPCで検索すると出てくると思いますヨ
o(_ _*)o (あべ)
2008-08-22 21:34:56
有難うございます☆
今度、見てみますねっ(^^ゞ

あべさんへ (Happy smile)
2008-08-25 18:14:05
ぜひぜひ、ご覧になってみて下さい
(^-^)/ (あべ)
2008-08-25 19:45:08
昨日、ついにDVD注文しました(*^-^)b
今回はとりあえず、“オケピ!”を買ったんです(*^_^*)
でも、まだまだ届かないみたいで…。待ち遠しいです♪
あべさんへ (Happy smile)
2008-08-26 03:07:49
『オケピ!』購入されたんですね
届くまで待ち遠しいですよね〜。

『オケピ!』は副音声でコメンタリーが入っているのですが、1幕の前半のゲストが天海さんで、三谷さんとコメンタリーされています

私は最初、コメンタリーなしでDVDを見て、その後副音声付で見たのですが、2度楽しめましたぁ

あわせて読む