独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

岸 恵子 一人芝居 「わりなき恋」 朗読劇を鑑賞

2016年10月09日 14時17分21秒 | 日々の出来事

岸恵子さんのある日の談話(HPより)

小説家になりたいと思いながら、バレエやっちゃったり映画界に行っちゃったりして、まぁほんとうに、
「小説」と呼べるものを書いたのは、
いまから10年前のことです。それまではエッセイばかりでした。

10年前に書いたその小説は、主人公が47歳のときに終わりました。
いつかあの続きを、あの女性が10年、20年経ってからの生き方を、書いてみたいなぁと、思っていました。
それで、あれからちょうど10年後に『わりなき恋』というタイトルで小説を出しました。

著者が10年ぶりに世に問う、衝撃の恋愛小説! 『わりなき恋』 紹介より 
でも、でもね、逢えてよかった……
突然の、胸の高鳴り。
年齢のくびきを越えて燃え上がる
鮮烈な愛と性
孤独と自由を謳歌する、国際的なドキュメンタリー作家・伊奈笙子、69歳。
秒刻みのスケジュールに追われる、大企業のトップマネジメント・九鬼兼太、58歳。
激動する世界情勢と日本経済、混沌とするメディア界の最前線に身を置く二人が、
偶然、隣り合わせたパリ行きのファーストクラスで、ふと交わした『プラハの春』
の思い出話……。それがすべての始まりだった。

容赦なく過ぎゆく時に抗う最後の恋。
愛着、束縛、執念……男女間のあらゆる感情を
呑み込みながら謳い上げる人生賛歌。
執筆4年、書き下ろし文芸大作! 

           岸 恵子 一人芝居 『わりなき恋』 朗読劇

       日 時  平成28年10月8日(土) 14:00開演
       場 所  千葉市民会館


                                             演 出 星由良子様 ・ 音楽/演奏 細井 豊様のご紹介   

 以上にご紹介の写真は頂きましたパンフレットより       サイン入りは完売でしたが記念に購入しました

「傘寿を過ぎて高齢者の一人ですが・・・」とご挨拶されました岸恵子さん、実年齢より20歳は若く見えます若々しく美しく、颯爽とした立ち振る舞い、会場に響き渡る声のハリの素晴らしさ等々に魅了されました朗読劇を楽しみました。
演出家 星由良子さんの「視覚と聴覚で表現したい・・・。に岸恵子さんの若さ、チャレンジ精神に脱帽であった。」と、単なる朗読ではない、一味違ったステージに、加えて、細井 豊さんのキーボード演奏が朗読と共に舞台を華やかに彩って下さいました。
HPなどの一説には岸恵子さんの自伝?とも掲載されておりますが、感情豊かな朗読に少々共感もありと、1000人以上の座席?と思いますが見渡せば空席は皆無、大勢の会場の皆様と惜しみない大きな  を贈らせて頂き、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

10日前からひどい咳に悩まされておりましたが、熱が無く気分も良かったので飴をなめながら出かけました。
幸いにも公演中は咳が出なくホットして友人達と岸恵子さんの懐かしいお姿に接することが出来ました。

       日付     閲覧数  訪問者数   ランキング

2016.10.10(月)  1282 PV  198 IP  7804 位  / 2612194ブログ
2016.10.09(日)  855 PV  195 IP  5510 位  / 2611669ブログ

この度、岸 恵子さんの一人芝居 「わりなき恋」 朗読劇のご紹介に多くの皆様にお訪ね頂きましたので結果を転載させて頂きまして
御礼といたします。
有り難うございました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年度 千葉県遺族会... | トップ | 平成28年度 千葉県護国神... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
+懐かしいですね+ (hana)
2016-10-10 18:55:45
oko様
岸恵子さん、相変わらず、お綺麗です~
昔「君の名は」の映画で有名になりました、素敵なドラマ
でしたね~テレビを見るのが楽しみでした。
「傘寿」年を重ねられたようには思えませんね・・・
hanaさま (oko)
2016-10-11 09:20:59
お訪ね頂きまして有り難うございます。
風邪に悩み寸前までキャンセルを考えておりましたが
伺えてよかったあ~と感激しました。
美貌は勿論ですが、颯爽とした立ち振る舞いが特に印象的でした。、
よかったですね (matsubara)
2016-10-12 14:44:40
美貌の上に文才まであるとは稀有な人
ですね。すてきな朗読劇に行かれて
よかったですね。
とても80歳には見えません。
風邪をおして行かれてよかったです。
悔いが残りますものね。
matsubaraさま (oko)
2016-10-12 19:12:32
お訪ね頂きまして有り難うございます。
岸恵子さんの若々しさに拍手でした。
「高齢者という言葉に激怒しながら生きております」と、
同年齢になったときの励みを頂きました。

友人達に心配をかけたら申し訳なく頑張って出かけて参りました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL