独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

我が家の近くに大型店オープン!

2017年04月23日 12時07分43秒 | 千葉の事(町内行事含む)

千葉日報オンライン 4/19(水) 10:50配信より転載

 4月20日(木)、千葉市中央区矢作町に商業施設「かわまち矢作モール」を開業する。
約1万8千平方メートルの敷地に3棟が立ち、食品・サービスなど12のテナントが入居する。


 同日開店するのはスーパー「ランドロームフードマーケット」、ドラッグストア「マツモトキヨシ」、100円ショップ「セリア」、飲食店「サーティワンアイスクリーム」のほか、
クリーニング、美容室、マッサージ店、携帯電話ショップなど。


 4月21日(金)には衣料品店「ユニクロ」、6月1日には「ホリデイスポーツクラブ」がオープン予定。
326台分の駐車場に加え、バイク・自転車置き場も用意する。

 モールは同区中心部から東へ約3キロの都町五差路南側に位置。
東金街道や国道16号などに近く交通アクセスが良く、周辺に大規模な住宅地が広がることから、月間15万人程度の来場を見込む。 とありました。

       
       

長い間コカコーラ工場跡の広大な敷地が空き地になっておりました。
早く開発して欲しい!と願いながら眺めておりましたがこの度、新たな施設がオープン!
早速、子供たちとお店散策にまいりましたが、人人人、   のラッシュに日中はとても無理、住まいが近くですので
夕刻になって開店から3日間、連続でお店巡りをして各店舗の開店特別セールの看板にお財布は少しはしゃぎ過ぎました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掘りたてのタケノコを頂きました | トップ | 4年生の算数を学ぶ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2017-04-25 10:22:50
大手デパートが閉店してもこういう大型店舗が
近くにオープンしますと、便利になりますね。
こちらにもユニクロやマツモトキヨシが
ありますので、親近感を覚えます。
matsubaraさま (oko)
2017-04-25 15:13:37
お訪ね頂きましてありがとうございます。
広い工場跡地がどうなるのかしらと近隣の関心ごとでしたが新しくよみがえりました。
消費者は新しい店舗に興味がありますので近くのスーパーが心配ですが・・・

コメントをクリックしましたら「このブログの人気記事」4番目に
長屋門を訪問して (平成19年5月31日)が表示されておりました。
その折は大変ありがとうございました。
matsubaraさま (oko)
2017-04-25 15:16:23
追伸
ブログ記載日は2007.6,2でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL