独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

奈良だよりのご紹介 ー27ー

2017年02月12日 01時04分16秒 | 奈良だより
奈良の前田様から素敵な明日香の雪景色を頂きましたのでご覧いただきたくご紹介させて頂きます。
前田様のメールより
2月11日は建国記念日でした。
不思議と2月11日は雪が降ることが多いです。
久し振りに雪が積もりましたので、明日香へ写真を撮りに出かけました。
案外明日香の雪は少なく、石舞台古墳も石室の上には雪が積もってなかったです。

  大口の真神の原に降る雪は いたくな降りそ 家もあらなくに 舎人娘子


            
天武・持統天皇陵                               稲渕の勧請綱

       稲渕の勧請綱掛け神事について  http://toyamanblog.blog.fc2.com/blog-entry-283.html 


                     稲渕の棚田                                            雪の棚田

              
文武天皇陵                           檜前寺前に復元された竪穴式住居
              
雪の降る飛鳥の里                             雪の積もった玄関

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレンタインプレゼント | トップ | 映画「この世界の片隅に」を... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (matsubara)
2017-02-12 08:27:38
もう昨夜の一時にアップされていたとは・・・
私はようやく8時ころ紹介しました。
本当に美しい奈良の雪ですね。
matsubaraさま (oko)
2017-02-12 11:59:32
matsubaraさまのおかげさまで大切なことを学ばせて頂き感謝申し上げております。
日曜日は外出の予定がなく朝寝坊を決め込んでおりましたので昨夜のうちに綴らせて頂きました。

稲渕の勧請綱掛け神事について追加させて頂きました。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 21:03:29
oko様
奈良から雪の情報が送られてきました。
一面雪景色の奈良の様子が分かりました。
美しい風景ですね~
hanaさま (oko)
2017-02-14 21:18:41
hanaさまに存じますが、コメントありがとうございます。
雪国は大変でしょうが、見る側としては素晴らしい景色にみとれます。
~雪化粧~ (hana)
2017-02-14 21:36:40
oko様
ごめんなさい・・・自分の名前を入れるのを
忘れ失礼しました。豪雪は困りますが、うっすりと
化粧した雪景色は気持ちが休まります。(^^♪
hana (oko)
2017-02-14 23:00:34
たびたびのコメント恐縮に存じます。
本日、午前中は遺族会役員会、午後は京成ローザにて「この世界の片隅に」の素晴らしい映画を見ました。
戦争映画ですのに、素晴らしいアニメに魅せられ涙が出ませんでした。

いろいろとありがとうございました。

コメントを投稿

奈良だより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL