独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

血圧の数値の変化にビックリ!

2017年06月30日 13時39分04秒 | 日々の出来事

月1回の定期検診に受付時間ギリギリに飛び込み、受付を済ますや否や血圧計に腕を入れました結果、最高血圧の数値にました。
しばらくしておりましたが、気を取り直して再度血圧計に腕を入れました結果はいつも通りでした。
初めての経験にホットしました瞬間でした。
医療過誤の悲劇から6年が経過、今は、何事も無かったかのように元気にしておりますことに、「生き返ってよかったわね」と多くの皆様にお言葉を頂いております。
おかげさまで薬は「高脂血症」の予防に夜1粒飲むだけに、後はお薬のお世話にはなっておりません事に健康に感謝の日々です。

       病院到着直後の結果               到着から4分経過後の結果               

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「現代短歌社賞応募作品30... | トップ | 奈良だよりのご紹介 ー31- »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何より健康第一! (徳さん)
2017-06-30 16:33:35
血圧はその「場」の状況でクルクル変わるものですから落ち着いてから計れば大丈夫ですね。
健康でいられることが何よりですね。これからもますます健康に留意されてお過ごしください。
徳さんさま (oko)
2017-06-30 21:25:53
いつもご丁寧にありがとうございます。
ご多忙の折に先生のご健勝をお祈り申し上げます。

短歌集ですが、本日最初の添削が先生から送られてまいりました。
目次のつけ方、歌の順番などなど訂正個所が多く、今夜も頑張っております。
良かったですね (matsubara)
2017-07-01 08:44:54
正常値でよかったですね。
私はいつも医院に自転車でかけこみますので
最初の数値は高いです。血圧はそういうものと
教えられました。
親戚の医院ですからいろいろ教わります。
~血圧~ (hana)
2017-07-01 10:18:18
oko様
血圧はいつも変化を伴うものですが、少し高いと一喜一憂いたしますが~拝見しましたところこれくらいなら
大丈夫ではないかしら・・・・私も同じことがありました、
医者に相談して軽い降下剤を貰っております。
matsubaraさま (oko)
2017-07-01 23:10:13
お言葉をありがとうございます。
短歌の1回目の提出がすみ、ホットして検診にまいりました。
異常なし!に先生からの添削に再度整理をしておりますがとても大変です。
hanaさま (oko)
2017-07-01 23:14:59
お言葉をありがとうございます。
血圧だけはいつも正常ですので、少々あわててしまいました。
短歌300首整理に夜遅くまで追われておりますので心配になりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL