独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

懐かしい書類を発見しました

2017年07月18日 09時57分07秒 | 恩師・同窓会関係

                            

 
昭和30年2月24日付合格通知を抱きしめた日を思い出しました 制服などの説明会通知ですが制服 ↓ は今も変わりません
                                                                          ネクタイの色 1年 エンジ 2年 茶 3年 紺 の各色

机の引き出しを整理しておりましたら古い包みの中に懐かしいガリ刷りの書類を見つけました。
私ごとに笑われるかもしれませんが、IT時代に今後はあり得ない書類に思いましたので、とても懐かしく大切に保存したく思いました。
上記の書類を受けるための封筒の表に合格を祈りながら住所、氏名を丁寧  に書いた中3の遠い日が
よみがえってまいりました。
が、あまりにも幼い文字 に公表できません。

 
 今年も幹事会は7月21日ですが、昨年 母校の文化ホールにて全国大会出場曲の演奏に感激しました。
 今年も後輩の素敵な演奏を披露いただけますことを伺っておりますのでとても楽しみにしております。

昨年の最後の曲は思い出の「校歌」の演奏に、合唱クラブ(40余名)の皆様と久しぶりに懐かしく口ずさむことが出来ました。
校歌の刻字は1年生担任の今は亡き書家 鈴木方鶴先生にも思いを新たに致しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本遺族通信 平成29年7... | トップ | 千葉市若葉区「若葉の丘」に... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいお宝! (徳さん)
2017-07-18 18:43:31
とても懐かしくそして貴重なお宝が出て着ましたね。私は昭和28年入学です。あのころは千葉1校・千葉2校といっていましたね。私の入学した年に千葉1校は甲子園に行きました。その後は県大会でもなかなか優勝できませんです。懐かしい思い出です。
徳さんさま (oko)
2017-07-18 20:29:06
お訪ね頂きましてありがとうございます。
徳さん様にご覧いただきたく思っておりましたので嬉しゅうございます。
合格通知の日程をようやく確認できましたので追加で記録しました。
昭和30年2月24日でした。
この日程は合格発表の日と記憶しております。
Unknown (matsubara)
2017-07-22 12:47:36
歴史ある名門校とおうかがいしておりましたが
ははり素晴らしい母校ですね。
校歌の作者もさすがに有名な方すね。

それにしましても長く大切に保存されて
こられたのですね。私は恥ずかしながら
何も残っていません。卒業アルバムしか・・・
matsubaraさま (oko)
2017-07-22 20:39:21
恥ずかしく思いましたが懐かしい書類にビックリ!記念にUPしました。
受験番号以外は解読が無理ですが、二度とこのような書類はないと思いましたので保存いたしました。

今年の幹事会も7月21日でしたが歌集の応募作品整理のために欠席しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL