ジンセイ楽しんだモン勝ち

人生どうせなら楽しんだモン勝ち。
そんなお気楽な日常生活での、愛妻、愛息、愛娘、読書、卓球、散歩、ドトール…の雑記帖

桜名所巡り 小金井公園

2007年04月08日 10時41分38秒 | お散歩の雑記帖
都下の桜の名所のひとつである小金井公園へ。

染井吉野は満開を過ぎているものも多い頃だけれども、
風に散る姿を眺めるのも良いかな~っと

正面口の桜並木は物凄い数の花見客だと判っているので、
東側の小さい入口から入って西側の出口へ横断することに。
東半分は一本桜が多いせいか意外と花見客が少ない。

そんななかで一期は華やかなのは八重桜の一角↑。
純白、深紅、桃色と三色咲き揃っているのは圧巻
この薄紙を重ねて作ったような八重の花って結構好きかも。


染井吉野は予想通り散り始めてたけど、まだまだ今が盛りのものもあった。
公園の端っこなのであまり花見客も多くなく、ゆっくりと眺めることが出来てよかった。
なんか今年初めてゆっくりと見ることができたな。



あまり背は高くないけど横に広く、こんもりと小山のように咲いている桜。
お弁当を広げている家族連れ、のんびりと談笑している老夫婦、陰となる部分で昼寝をしている人…。
みんな桜を中心に思い思いに静かにゆったりと過ごしていて、長閑で非常に良い雰囲気



自分もその雰囲気の中に溶け込みたいんだけど、なんだか独りだとちょっと…。
思わずある人のことを思い出してしまいました。
その一緒に観て過ごしたい人は遠い場所にいるんだよなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿