ジンセイ楽しんだモン勝ち

人生どうせなら楽しんだモン勝ち。
そんなお気楽な日常生活での、愛妻、愛息、愛娘、読書、卓球、散歩、ドトール…の雑記帖

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初秋の三都 海遊館 前半

2007年10月06日 21時44分17秒 | 旅の雑記帖
海遊館での人気者といえば、やっぱりジンベイザメの海くんでしょう。

もう一匹いた遊ちゃんが少し前に死んでしまったんだよねぇ

そしてこの海くんも、つい数ヶ月前に5代目として来たばっかし。
ちなみに4代目はちゃんと海に帰したそうな。
そんな新参者の海くんですが、既にコバンザメや取り巻きを引き連れて回遊。


同じ大水槽をネットで仕切った一部分にはマンタがいた

海くんが落ち着くまでの暫定措置だそうだが…。
原因はなんだ?プランクトンの取り合いか?

そして彼女お気に入りのフグ。

クリクリっとした大きい目にだそうな。
自分もおんなじような可愛い目をしてること、解ってんのかな?

ちなみに東北出身なのでフグを食べる習慣はない(はず)。
彼氏のお財布にも優しい彼女です

それはさておき…。

これら大型の魚たちがいるメインの大水槽はやっぱり凄い迫力。

魚群が渦を巻くように動いているのは圧巻。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初秋の三都 天保山 | トップ | 初秋の三都 海遊館 後半 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
フグ (海の生物)
トラックバックよろしくお願いいたします