喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

鹿のロースト

2014-03-09 | 外食(カフェ・レストラン・料亭etc)

大津の帰り、
2年前、彦根に遊びに行った時、
連れて行ってもらった香想庵で食事をした。





雪です



田舎定食をいただいた。素朴だけど、なかなか味はいい。
別個に一皿、



鹿のローストをたのんだ。臭みもなく、やわらかくて美味しかった。

桑名へ抜ける国道421号線、舗装され道幅が広くなった。
以前は車一台がやっと通れるような危なっかしい道だった。
途中、政所という幻のお茶で有名な地区があり、
http://www.seiseido.com/mandokoro/mandokoro.htm
最近知ったのだけど、
寄って、お茶を買って帰るつもりだった。
いつの間にか通り過ぎてしまってた。
国道から中に入るのかな・・・・・・・。
時間も遅かったので、時期も時期だし、
お茶の新芽がのびた新緑の頃に、
茶畑を見に、ゆっくり来よう。
香想庵はその時、是非、また来たい場所。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井寺 | トップ | 石榑茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿