喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

ヒッチコックの『鳥』のよう

2014-01-15 | 徒然日記

襲ってはこないけど、
夕方、仕事終えて駐車場に行くまでに、



カラスの大群。ちょっと不気味。

近くに小牧山があるので
そこがねぐらかなと。

調べてみたら、
カラスは夜間、大きな森に集まって集団で眠る習性があって、
特に冬の時期には大集団を作って眠るのだそう。
東京都心にカラスがたくさん住むことができる理由の一つが、
集団で眠ることのできるカラスのねぐらに適した森があるからだそう


小牧山、やはりカラスのねぐら。
2000羽ぐらいのカラスがねぐらにしているそう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家はいつになるのやら | トップ | 学生に読ませたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿