喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

春の便り

2007-02-22 | 徒然日記
今週の‘Radish Boya’桃の一枝が添えられていました。

「紀の芽の会」の蓬台栄子さんから届いた春の便り。
「いつも私たちの果物や野菜を食べていただきまして
ありがとうございます。もうすぐ桃の節句、
ぜひ部屋に飾ってお楽しみください」という便りとともに。

嬉しい、心遣いですね。

こちらこそ、
「美味しい野菜や果物を届けてくださってありがとう!」

まだ、ツボミですが、親切に、
「上手な花の咲かせ方」が書いてありました。

 ・枝の元を5mmほどハサミで切る
 ・ 5%程度の砂糖水につけて飾る 
 ・室温は18~22℃くらい。暖房しすぎると元気がな
  くなる。

さっそく、やりました。



元気に、ツボミが開くといいな。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフラワーロマネスコ | トップ | 西尾茶の始まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (おくちゃん)
2007-02-23 17:42:26
切り花の場合は花瓶に少しだけキッチンハイターを入れると
切り花が長持ちするんですよ(^_-)
私も実際にやってみたら本当にいつもより長持ちします☆
ブログ見ました。 (くらり)
2007-02-24 00:46:12
 誰かわかるかな??
実務研修の課題が終わりそうなので覗いてみました。
いいなー楽しそうで・・・。
早く免許貰って楽しい事したいよー
とはいっても子育てから開放されるわけじゃないけど・・・。
 こんな事書いてもいいのかな??

実はお家も設計中で、忙しくって・・・・
で、ミラクルシュータ良さそう!!
だけど高そう!!うちはお家で予算ぎりぎりでして・・・
また聞かせてください。

コメントを投稿