喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

六盛

2016-01-06 | 外食

今の疏水北側に移転する前、独身の時から、
京都を観光すると、よく行ってた。

久々に、



手桶弁当。

夫が、「またここか」と不満げに言うけど、
実は京都の美味しい食べ処、
ここか、
蕎麦カウンターしか知らないのです。



お正月なので、黒豆が付いてる。



おそらく、お正月なので
このお茶は大福茶






平安神宮の西、疎水の北側にあり、
かしこまらず、手軽に京料理を楽しめる店かも。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アヴァンティ K | トップ | 朝起きて中日新聞ひらいたら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六盛は (横浜のおーちゃん)
2016-01-06 07:34:09
私がまだ京都に住んでいるころに手桶弁当を始めました。
学生の身分で行く機会もないまま横浜に来てしまい、いまだに行っていません。
こんど帰ったら訪ねてみたいです。
Unknown (dream-duck)
2016-01-06 10:33:58
訪問、ありがとうございました。
是非、是非、行ってみて下さい。

コメントを投稿