インドアカードゲーマー日記

日常のことをつらつらと綴ります。
話題は主に趣味のカードゲームです。
ゆっくりしていってね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴァンガード大会レポ 76

2017年03月06日 20時25分57秒 | ヴァンガード
使用デッキ たちかぜ

1戦目 ノヴァグラップラー ×
スペリオルブレイクライドで死亡。
相手モーント、こちらスコールレックス。お互いゾンネ、マキシマに超越して殴り合うのみ。2回目のゾンネでスペリオルブレイクライドされ、Ⅴは防げるも起きたRが防げなくて負け。

2戦目 なるかみ ×
ターボの複数殴りで削られて負け。
相手ビッグバンナックル、こちらスコールレックス。お互いターボ、マキシマになって殴り合う。1回目のターボでミニレックスを含むRを削られて展開に無理が生じ、2回目のターボで全滅。なんとかⅤは防ぐも、Rに入ったヒット数×3000のパンプでガード値が足りなくなり、死亡。

3戦目 ダークイレギュラーズ ×
事故って負け。
相手ダンタリアン、こちらスコールレックス。2が引けない事故で1ターン止まり、アシスト1回。その後はマキシマで殴るのみ。相手はGGからのジルドレイ。GGで凌ぐも、次ターン5点の時にブレイドウィング乗り直しからのティボールドに。Rが5万超えの超パワーになり、なんとか防ぐもⅤが1貫しか出来なくなり、貫かれて死亡。

先週の大会です。新弾で強化されたレックスのデッキ。しかし結果は散々でした。1回アサルトレックスの効果忘れるプレミしてて凹む。
パックは剣牙でヒャッキゾーラ。欲しかったものなので助かる。
レックスシリーズは「あなたの~中」か「レックスを含むユニットの効果かコスト」と書いてあるせいで、たちかぜなのに相手の除去に弱いのが難点ですね。
それではノシ
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バディファイト 大会レポ51 | トップ | バディファイト 大会レポ52 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヴァンガード」カテゴリの最新記事