インドアカードゲーマー日記

日常のことをつらつらと綴ります。
話題は主に趣味のカードゲームです。
ゆっくりしていってね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴァンガード大会レポ 70

2017年01月25日 23時14分38秒 | バディファイト
使用デッキ ペイルムーン

1戦目 バミューダ△ ×
防御札引けず負け。
相手リディ、こちらエヴァ。初回超越エルプリナ。シズク等と合わせてアドを稼ぐ。返しアマンダ。ベティ等を絡めて連パンするも、トリガー出ずG3が2枚めくれる。返しオリヴィエ。ガード値が圧倒的に足りず、Ⅴスルーして死亡。

2戦目 グレートネイチャー ○
時間切れの判定勝利。
相手ビッグベリー、こちらエヴァ。初回超越フリムスルス。グレベリーと合わせて高パワーでの攻撃。返しアマンダ。ソウルを利用して多少の連パン。返しビッグベリー。更に高パワーとなったRで襲い掛かってくるも、Gガーディアン等を使って凌ぐ。返しエヴァにブレイクライド。ベティとブレイクライドスキルを使って連パン。このターン中に時間切れになり、ダメージで勝ってたので勝利。

3戦目 ダークイレギュラーズ ×
アサシンが強くて負け。
相手グレンツェント、こちらエヴァ。初回エリクリウス。ソウルを増やす。返しアマンダ。ソウルを増やして軽い連パン。返し再びエリクリウス。更にソウルをふやす。返しメフィスト。全体に微パンプをかけ、ベティ等で連パン。返しサリヴァンに乗りなおしてティボールドに。前列に+10000を与え、アサシンによる連パン。5点の状態でものすごい量のシールドを要求され、足りなくて負け。

先週の大会です。いつもとは違う店です。故に時間切れが引き分けではなくダメージ判定に。恐らく続けていたらほぼ負けていた。
PRはビーバー。パック等はなく、そのお店のヴァンガ限定割引券を貰えました。参加費無料なのにありがたい。
ペイルはいたずらっ子を4枚積んでスマイリングプレゼンターをFVにしていましたが、やっぱり猫にしようと思います。序盤ブーストが付かなくて攻撃が通らなかったりするのが嫌だったので先駆持ちにしていましたが、猫を入れるのがワンテンポ遅れて初回超越に間に合わない方が苦しいです。猫と猫で出したユニットはベティの弾にぴったりなので。
G2奇術で火力出せる奴増えないかなぁ。
それではノシ
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴァンガード大会レポ 69 | トップ | バディファイト 大会レポ46 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バディファイト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。