インドアカードゲーマー日記

日常のことをつらつらと綴ります。
話題は主に趣味のカードゲームです。
ゆっくりしていってね!

ヴァンガード大会レポ 82

2017年05月25日 20時23分57秒 | ヴァンガード
使用デッキ たちかぜ

1戦目 リンクジョーカー ×
攻め切れず負け。
序盤は暴食とタンクマンモス絡めて4パンする順調な立ち上が。しかしカオブレになった瞬間ロックを開始され、フォトン追加で列がⅤのみに。ガイアエンペラーになって超越を始めるも、連パンは出来ず、せいぜい焼く程度。そのまま超越合戦になり、相手はユニバース×2、ビッグクランチ×2など。こちらも超越を繰り返すも、効果はほとんど使えず。相手のデッキが尽きる寸前でパラダイムシフトを戻し始め、クリを沢山引かれて防げず負け。

2戦目 ペイルムーン ×
脳筋と化したライオンに殴られて負け。
相手ヴィーナスルキエ、こちらガイアエンペラー。相手はミスティックルキエになって盤面を整えつつRをパンプ。こちらはアークレイダー、グラドギガントなどでRを食べながら連パン。2度目のミスティックでライオンを出した状態でぜルマやディクシーの能力を連続発動され、ガード値足りなくなって終了。

3戦目 ギアクロニクル 〇
ダブクリ引いて勝ち。
相手クロノジェットG、こちらガイアエンペラー。初回ペガサスでRを増やす。こちらはグラドギガントに乗り、ガイアの与えたスキルと絡めて連パン。しかし3点ノーガードからギガントがダブクリ出してくれたので、初回超越で終了。

先週の大会です。久しぶりにガイアを使いましたが、いまいちでした。若干コストを使い過ぎてしまう気がします。ガイアで毎ターン1は使うので、マンモスとアパトメーザーを両方使うのは無理があるかも。ソウルはパキケファロも使いますし。フリーザーニクスを引けなかった時が痛い。
パックは剣牙でタマノイ。効果付きQW増えてるけど、もっと強力な効果でも許されると思う。
少しコスト使うカード減らさなきゃ。
それではノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿