インドアカードゲーマー日記

日常のことをつらつらと綴ります。
話題は主に趣味のカードゲームです。
ゆっくりしていってね!

ヴァンガード大会レポ 72

2017年02月06日 20時34分49秒 | ヴァンガード
使用デッキ ペイルムーン

1戦目 ギアクロニクル ○
連パン合戦を制して勝ち。
相手クロノジェットG、こちらエヴァ。初回超越スプリットペガサスでRを整える。こちらは猫で展開が足りたので、初回からメフィストで微パンプしながらベティで連パンしていくスタイル。返しクロスオーバー。呼び出されたクロノジェットを防ぎ、Ⅴスルーで対処。返し再びメフィスト。フルパンプでヘルズゲートも単体ヒット圏内になり、連パンして勝利。

2戦目 グランブルー ×
動き始める前に連パンされて負け。
相手ナイトローゼ、こちらエヴァ。初回超越ガッシュで、ドロップから大量展開。そして連パン。こちらメフィスト。微パンプ入れるもまだ準備段階で攻撃回数は微妙。返し再びガッシュ。ナイトストームやネグロボーン、レイジー、ネグロルークの絡む強烈な連パン。ガード値足りず負け。

3戦目 オラクルシンクタンク ○
持久戦を制して勝ち。
相手まどれーぬ、こちらエヴァ。いたずらっ娘がやたら手札に来るので、ベティでソウルを経由させつつ山札に返してやりながらのファイト。お互い超越合戦で、相手はみろわーる×2、タケミカズチ。こちらは初手アマンダのメフィスト×2とミルワード。相手はドローが多く、こちらは展開をソウルに任せられるので手札が減りにくい。そのせいでお互いデッキアウトギリギリ。毎ターンベティを絡めた連パンをしていたおかげで、最後のミルワードでなんとか削り切って勝利。

先週の大会です。なんとか3位になれました。FVを潔く猫に戻したら見違える程良くなったペイルです。ヘルズゲートが意外と良い仕事する。
最終戦は1枚刺しのスカイハイウォーカーがソウルに入ってくれて、コストが枯渇せずに済みました。猫で毎ターン引っ張り出してCC1に出来るので、余裕があればいたずらっ娘等で入れたいところです。
パックは天舞でデトネイトヒート、PRはビーバー。レイジング関係のカードが良く当たる気がする。
このペイルはオリジナル色が強いから、入賞出来て良かった。
それではノシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿